SSブログ

NHKへのお願い [國村隼様]

 國村さんのご出演ドラマは、フジテレビとNHKが多いのですが、フジはたまに再放送がありますが、NHKはほとんどなし。アーカイブスで見られるものは限られているし、DVD化もなかなかという状態。なんと言ってもあの「芋たこなんきん」をいまだにDVD化していない。なにしているの?
 「浪花少年探偵団」。2000年にNHKの教育テレビでやった子供向けのドラマだったらしいのですが、もちろん見ていないし、いつ見られるかわかりません。でもホームページを見つけたのでURLを記載しておきます。第8回「しのぶセンセとナゾの鍵師」のナゾの鍵師の役が國村さん。第8回をクリックして、ストーリーにいくと撮影現場OFF写真というのが見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/naniwa/index2.html
 こういう役は絶対、素敵なはず。写真を見てもわかります。
 ですので、せめて、アーカイブスで見られるようにしてくください。それがだめならオンデマンドでもいいから、NHKさん、お願いします。私は受信料払ってます。

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

おいちん

はじめまして!おいちんといいます。
(V)o|o(V)さんのところで、よくあなたのコメント等拝見しています。
コメント欄のお名前からここにリンク出来たのでお邪魔しました。

ずいぶん色んな作品を観てらっしゃって驚きました。
私はファン歴は古いけれど、とてもこんなには網羅できません。
色々勉強させてもらいますね!

今回の「浪花少年探偵団」初めて知りました。
素敵な写真のサイトもご紹介くださり感謝します。
金庫を開けている写真は「K-20」の源治さんのよう…。
これからもちょくちょく覗かせていただきますのでよろしくお願いします!
by おいちん (2009-04-18 10:56) 

ポケタン

おいちんさん
 私も(V)o|o(V)さんのところでコメント読ませていただいています。こちらこそ新参者ですが、よろしくお願いいたします。
 私もこの写真で源治さんの姿が甦ってまいりました。
 
by ポケタン (2009-04-18 12:35) 

(V)^l^(V)

情報ありがとうございます。
素敵なお写真を見ることが出来て嬉しいです。
是非NHKさんに再放送をお願いしたいです。
by (V)^l^(V) (2009-04-18 23:35) 

猫

 私も見たことがありません。見たいですね。
 NHKさんはアーカイブスをもっと充実させてほしい。
 過去放送ドラマは深夜枠でいいから、年度毎に取り上げて再放送の機会があればと思います。
 CSでも頑張って今後もいろいろ放送続けてほしいですね。
 
by 猫 (2009-04-20 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。