SSブログ

抜糸 [たわごと]

 ご心配いただきました「転倒事件」から1週間。本日(7月3日)抜糸をしてもらいました。

その病院での会話
ドクター「ほー、きれいに縫えてますね」(縫ったのは別の人)
ナース「前髪、ちょっと止めますね。ええっと、ピンが…ない。これでいいですかね」(ほとんど独り言でベリベリというナゾの音)
私「…どうぞ」(何だかわからない)
ドクター「痛くないですか。はい、終わりました。あ、もうそれはずしていいですよ」
ナース「はい、あっ、くくっついてしまって…痛いですか?痛いですよね。キズより痛かったりして」
私「…」(痛い)
ドクターとナース「一気にいっちゃいましょう!…はい、もう大丈夫ですよ。すみません、2、3本、毛抜けちゃいました」
ナースが私の前髪を止めるのに使ったのは…ガムテープでした。
救急って、何だも使うんだ。

なぜかナースマンの三木外科部長を思い出したりして。

やはり2度と救急のお世話にはならないようにしようと、強く思ったのでした。

 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

猫

抜糸おめでとうございます 久しぶりの美味しいお酒をどうぞ
by 猫 (2009-07-04 20:43) 

ポケタン

おかげさまで、昨日は、ビールを飲みました。一口めの美味しかったこと(笑)
by ポケタン (2009-07-04 23:16) 

(V)^l^(V)

おめでとうございます!
お酒、解禁ですね♪♪
綺麗に治ってよかったですね。

そういえば・・・ナースマン・・・買ったまま見ていない(汗)。
by (V)^l^(V) (2009-07-05 09:50) 

ポケタン

少し、自重しながら飲まなくちゃね(笑)。

バナナ好きの三木先生、観てね。素敵ですよ。
by ポケタン (2009-07-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。