So-net無料ブログ作成

トニー・ベネット再び [うれしかったこと]

 Amazonの罠にはまって買ってしまったDVD。
「トニー・ベネット ミュージック・ネバー・エンド」
トニー・ベネット:ミュージック・ネバー・エンド [DVD]

トニー・ベネット:ミュージック・ネバー・エンド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
2枚組で1枚には2005年9月17日のジャズ・フェスティバルのライブ映像。そしてもう1枚はベネットのドキュメンタリー。このDVDは、クリント・イーストウッドがプロデュースをしていて、ドキュメンタリーの方では、ベネットとイーストウッドが二人だけで語らう特典映像もはいっています。
特にドキュメンタリーが面白い。ベネットという人の人柄や考え方がわかるだけでなく、ベネットがどんな人たちの影響を受けてきたかを、その人たちの映像もふんだんに取り入れて構成している。たとえば、フレッド・アステアやジーン・ケリー、フランク・シナトラなど。特に、ジミー・デュランテのことをイーストウッドが声真似(この人は話し方にすごく特徴があった人)をしてうれしそうに語っている姿は、イーストウッド自身がベネットだけでなく、過去のミュージシャンやエンターテナーたちを敬愛しいることがよくわかります。
 私も1974年に公開された「ザッツ・エンターティメント」を観て、古き良きアメリカミュージカルにはまっていたこともあり、また、「上流社会」(ビング・クロスビーとルイ・アームストロングの掛け合いが最高)なんて映画を借りてこようかなという気になってしまいました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

(V)^l^(V)

Amazonさんにお薦めされちゃったんですか?(笑)。
パンドラの影響で購入したのが、コンピレーションアルバムだったので1曲しか聞いていませんが、トニー・ベネットさんの歌は素敵で、何度も聞いております。
素敵な買い物ですね♪
by (V)^l^(V) (2009-07-05 10:00) 

ポケタン

こういうお薦めには満足してます。たまに何のこっちゃっあ?っていうのもありますがね(笑)
by ポケタン (2009-07-05 10:45) 

おいちん

こんばんは。

このドキュメンタリーは以前、NHK・BSで見た事があります。
BSは割とこういううのをやってくれるので、要チェックなのです。
「ザッツ・エンタテインメント」はビデオ持ってます。
フレッド・アステアが大好きなので。
あの強面のフランク・シナトラが、笑顔でダンスっていうのも面白いですね。
もうああいう華やかな映画は作られないんでしょうかね。
なんだか寂しいです。
by おいちん (2009-07-06 00:38) 

ポケタン

 NHKBSでやったことがあるのですか。BSの番組には気をつけているつもりなのですが、結構、見逃しています。

 フレッド・アステアはいいですね。私は、「バンド・ワゴン」や「イースターパレード」が好きです。
 理屈抜きの楽しい映画の時代ですね。
by ポケタン (2009-07-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ