SSブログ

トニー・ベネット再び [うれしかったこと]

 Amazonの罠にはまって買ってしまったDVD。
「トニー・ベネット ミュージック・ネバー・エンド」
トニー・ベネット:ミュージック・ネバー・エンド [DVD]

トニー・ベネット:ミュージック・ネバー・エンド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
2枚組で1枚には2005年9月17日のジャズ・フェスティバルのライブ映像。そしてもう1枚はベネットのドキュメンタリー。このDVDは、クリント・イーストウッドがプロデュースをしていて、ドキュメンタリーの方では、ベネットとイーストウッドが二人だけで語らう特典映像もはいっています。
特にドキュメンタリーが面白い。ベネットという人の人柄や考え方がわかるだけでなく、ベネットがどんな人たちの影響を受けてきたかを、その人たちの映像もふんだんに取り入れて構成している。たとえば、フレッド・アステアやジーン・ケリー、フランク・シナトラなど。特に、ジミー・デュランテのことをイーストウッドが声真似(この人は話し方にすごく特徴があった人)をしてうれしそうに語っている姿は、イーストウッド自身がベネットだけでなく、過去のミュージシャンやエンターテナーたちを敬愛しいることがよくわかります。
 私も1974年に公開された「ザッツ・エンターティメント」を観て、古き良きアメリカミュージカルにはまっていたこともあり、また、「上流社会」(ビング・クロスビーとルイ・アームストロングの掛け合いが最高)なんて映画を借りてこようかなという気になってしまいました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

(V)^l^(V)

Amazonさんにお薦めされちゃったんですか?(笑)。
パンドラの影響で購入したのが、コンピレーションアルバムだったので1曲しか聞いていませんが、トニー・ベネットさんの歌は素敵で、何度も聞いております。
素敵な買い物ですね♪
by (V)^l^(V) (2009-07-05 10:00) 

ポケタン

こういうお薦めには満足してます。たまに何のこっちゃっあ?っていうのもありますがね(笑)
by ポケタン (2009-07-05 10:45) 

おいちん

こんばんは。

このドキュメンタリーは以前、NHK・BSで見た事があります。
BSは割とこういううのをやってくれるので、要チェックなのです。
「ザッツ・エンタテインメント」はビデオ持ってます。
フレッド・アステアが大好きなので。
あの強面のフランク・シナトラが、笑顔でダンスっていうのも面白いですね。
もうああいう華やかな映画は作られないんでしょうかね。
なんだか寂しいです。
by おいちん (2009-07-06 00:38) 

ポケタン

 NHKBSでやったことがあるのですか。BSの番組には気をつけているつもりなのですが、結構、見逃しています。

 フレッド・アステアはいいですね。私は、「バンド・ワゴン」や「イースターパレード」が好きです。
 理屈抜きの楽しい映画の時代ですね。
by ポケタン (2009-07-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。