SSブログ

藤田まことさんと必殺 [ドラマ]

 元気にお仕事に復帰したと聞いていた矢先の訃報。残念です。先日も「剣客商売」をテレビで見たばかりでしたのに。
 私にとって藤田まことさんと言えば「てなもんや三度笠」と「必殺シリーズ」。特に「てなもんや三度笠」は子供の頃、日曜日に欠かさず見ていたのを思い出します。あんかけの時次郎、珍念(白木みのるさん)、蛇口一角(財津一郎さん)。ああ、懐かしいです。
 今日は、偶然にも時代劇専門チャンネルで國村さんが登場する「必殺仕事人Ⅴ・激闘篇」の第22回の放映もあり、録画していました。國村さんを見るのが目的だったのに、しみじみ、主水さんを見ていました。最後のお仕事も時代劇専門チャンネルの4月からの必殺シリーズのナレーションだったとか。
 ご冥福をお祈りします。

 ところで今日の「必殺…」の國村さんの出演シーンはかなり多かったです。娘かどわかし一味の菊次郎という役。だ敵役だったのでもちろん最後は、組紐屋の竜さんの組紐でシュシュシュと引っ張られて、水の中でもがいて…今までで一番派手な仕置きのされ方でした。これで必殺シリーズの未見は、「必殺まっしぐら」を残すばかりになり。
 おっと、やはり、國村さんの話になってしまった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。