SSブログ

癒されたい…と思っていたら [國村隼様]

 この前のブログに書いた「カンヌ国際映画祭」のHPを見てしまったため、昨夜はあまりよく眠れませんでした。映像が残っちゃって…。

 おかげで今日は、なんとなくボッーとしていましたが、仕事帰りにいつも寄るスーパーに行ったら、棚が私を呼んでいてくれました。

 

サントリーオールド.jpg

 

 今月のおすすめ、だそうですが、昨日は気が付かなかったんだけど。これが、横一列に5個、それも全部、國村さんが微笑んで、待っていてくれました。私は、お酒は好きだけど、普段、ウイスキーは飲まないのですが、こうなってりゃ、買います。そう言えば、昨日、ファン友のバルタンさんのブログに「探してみようかな」とコメントしたばっかりでした。

 そして、ニヤニヤしながら、家に帰ったら、通販の古書店に頼んでいた映画のパンフレットが届いていて、そのオマケとして頼んでいない映画のチラシが付いていました。「星に願いを」「交渉人 真下正義」「てぃだかんかん」。どうもこの古書店さんには何を目的にパンフを買ったか見破られているようです。

 ここで買ったのではありませんが、この間の即売会での一番の掘り出しものは、これ!

人間椅子.jpg
 この映画パンフレットの置いてあるカテゴリーが、「ホラー映画」のところでした。ホラー映画ねえ…。ところで、見ていて気が付いたのですが、國村さんの役名が「篠崎昭一郎」となっていました。ウッキペディアでは、「清水昭一郎」なんだけど、DVDをもう一度、見直さなければ。でも、多分、映画のパンフレットが正しいはず。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

猫

 先日「人間椅子」を久しぶりに見たところです。
 ラスト近くの、自分で眼を…のシーンは正視できませんでした。
 素敵なパンフレットを手に入れられましたね。
 内容も教えてください!
 オールドはそんなに並んでましたか。
 週末にジャスコに行ったらお目にかかれるでしょうか。
by 猫 (2010-05-14 11:06) 

(V)^l^(V)

わ~、昔のパンフレットの数々・・・羨ましいです。
通販も、即売会も、書店巡りも、欲しい物はたくさんあるけれど・・・買い始めると際限なくなって来ますよね。嬉しいなやみ♪
by (V)^l^(V) (2010-05-14 22:34) 

ポケタン

猫さん、「人間椅子」の國村さんも悩める人でしたね。パンフの中に水谷監督のインタビューがでていましたが、この映画を作る上で、谷崎の『陰翳礼賛』のイメージを強く抱いていたとのこと。納得がいきました。
by ポケタン (2010-05-14 22:57) 

ポケタン

バルタンさん、ええ、際限がなくなっています(笑)。お財布に痛い…
by ポケタン (2010-05-14 22:58) 

きあら

かさむ國村費・・・どなたも状況は同様なようで・・・
私はまだオールドグラスにはお目にかかれておりません。
今日は2軒まわりましたが、まだ、ヒキが来ていないようです。

by きあら (2010-05-17 23:08) 

きあら

なんだか、もったいなくて?緋色の記憶、まだ拝見しておりませんが・・・
夜見ると、寝られなくなりそうで(笑)
そうこうしていたら、私も出会いました。行きつけのスーパーで
サントリーオールドのグラスに!最後のひとつ、に運命を感じた私。
下戸なのにね~。どうするんでしょうか。とりあえず、飾ります。
by きあら (2010-05-19 21:38) 

ポケタン

きあらさん、無事にグラス、ゲットおめでとうございます。私も飾っています。GALACと一緒に…
by ポケタン (2010-05-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。