SSブログ

盛りだくさんでどっぷり [國村隼様]

 とある事情にて(別に酒盛り等ではありません)昨夜の「剣客商売」は本日めでたく視聴いたしました。久し振りに時代劇らしい時代劇でした。フィルム撮影は落ち着きます。金子成人さんの脚本も良かったです。「刑事定年」でも國村さんゲスト回は金子さんの脚本でしたねえ。欣也さんの殺陣はさすが。大治郎の斎藤工さんもかなりがんばっていてなかなかいい大治郎だったと思います。しかし、出ているメンバーを見ると「相棒」と「あんどーなつ」のコラボのようでした。まあ、共通点は國村さんですが國村さん、欣也さんと顔を合わせる場面でも対等の雰囲気で「政の中に信を見いだす」という田沼意次という難し役を楽々演じていらっしゃいました。微妙な様々な表情は國村さんの真骨頂です。「剣客商売」、シリーズ化されるといいなあ。

 そして今日は『少年サンデースーパー』の発売日。忘れているぐらい久々に漫画雑誌を購入。おかげで「國村隼meetsシャケ」は大満足の記事でした。カラー写真はあるし、他の写真もなかなかです。「厳しい眼差しに秘めた底知れぬ優しさ、他の追随を許さぬ圧倒的な存在感で、老若男女観るも全てを魅了してやまない」そうそう、魅了されてますと頷きました。シャケ、美味しそうです。ビールもいいけど、やっぱり白いご飯ですよね。築地が食の聖地ならば、ファンにとっては「北海番屋」は別の意味の聖地となりました。しかし、twitterでも書いちゃいましたが、グラサンに雪駄で築地の場内を歩く姿はどう見ても…ね(笑)。

 ひとつ訂正です。総合診療医ドクターGの放送日を9月6日らしいと書いてしまいましたが、9月13日のようです。ちゃんとウラとるべきでした。すみません。
 BS-TBSでは「あんどーなつ」の再放送も続いています。はい、毎日録画して観ています。セリフ暗記するぐらい観ているのになあ。
 頭が沈むぐらい國村さんに漬かってます。日常の様々なことで疲れていたり、忙しくても國村さんに救われているのです、私は。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

恥ずかしがり屋

私も國村病を発症してから(笑)達観の域の慢性化でしたが、最近はドキドキの初期症状をぶり返し…。多分皆さん多種多様の症状…そしてこの病は完治しない、ですね(*☻-☻*)
by 恥ずかしがり屋 (2012-08-26 01:39) 

橘

「あんどーなつ」の再放送に始まって、本当に盛りだくさんで大喜びな週でした!
こんなにいっぺんに幸せが来てしまったら、また後遺症になってしまいそう・・・なんて贅沢な悩みでしょうか
國村さんの田沼意次、ちょっとした表情の変化や目の表情で感情を表す演技にまた引き込まれました!
ものすごく生意気な言い方をすることを許していただけるならば
「やっぱり上手いなぁ!!」
『少年サンデースーパー』私も漫画雑誌を買ったのはすごく久しぶり、青年誌を買ったのは生まれて初めてです
ファン友のみなさん、思いっ切り魅了され続けていますよね♪
by 橘 (2012-08-26 17:31) 

ポケタン

國村病…この病は重くなるばかりです。お熱っていう言葉が身にしみる(笑)
by ポケタン (2012-08-27 22:31) 

ポケタン

「剣客商売」は思っていたよりご出演シーンも多く、楽しかったですね。
>「やっぱり上手いなぁ!!」
 本当にそうですね。惚れ惚れとして見入っていました。
『少年サンデースーパー』良かったですね。新たな聖地に行きますか?
紅シャケと白いご飯を食べに!
by ポケタン (2012-08-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。