SSブログ

DMATも… [國村隼様]

 関東を震源とした地震が起きるという今日の第10回。ついに伊勢崎院長も現場で治療にあたることになり、紅美さんからは「院長が現場にでること自体が非常事態」とちょっと揶揄されていましたが。やっぱりこうシーンでの國村さんは格好いいですな。病院の待合室が緊急の救命所になるところでは「ジェネラル・ルージュの凱旋」を思い出していました。あの時も病院長も現場で治療していましたね。あのシーン好きなんです。おっとDMATから離れそうになってしまいましたが、地震のシーンではどうしても3年前のことを考えずには観られませんでした。
 「Dr.DMAT」のサイトでは國村さんのインタビューが載っています。真打ち登場です。
 伊勢崎院長という人物への捉え方が國村さんらしいです。しかし國村さんご自身なぜカンフーマスター(やっぱり空手ではない)なのかについてはもうひとつ疑問のようなのには笑っちゃいましたが。だいぶ苦労されたようですね。
 伊勢崎院長のお姿を拝見するのもあと1回ですが、4月からは有馬教授にお目にかかることになると。同じ医者でもまったくタイプが違うようなのでどう演じられのか興味がありますね。
 ともかくその前に
来週は「Dr.DMAT」最終回。

タグ:國村隼 Dr.DMAT
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

猫

  「Dr.DMAT」で地震発生のあと、現実の地震が発生。
 夜中に揺れで目が覚めました。
 結構長くてこわかった。
 伊予灘が震源で、東南海地震との関連なしとのことらしいが、 「Dr.DMAT」がドラマでなく現実に見えてしまいました。
by 猫 (2014-03-14 10:43) 

ポケタン

そちらもかなり揺れたようですね。3月11日も長い揺れでした。やはり怖いです。
by ポケタン (2014-03-15 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。