SSブログ

「旅と鉄道」 [國村隼様]

 久々に神保町に行く機会があってぶらぶらしていたら目に止まったのでつい購入してしまいました。インタビュー記事は有村さんなんですが、「かぞくいろ」が特集されていますので。それと私の目を引いたのが「「シン・ゴジラ」の鉄道攻撃完全解説」という記事。

IMG_0732.JPG
鉄道が出てくる映画はたくさんあるのですが、古い映画ですが、1958年の野村芳太郎監督の「張込み」。大木実さんと宮口精二さん扮する刑事が犯人の後を追って九州まで行く汽車の旅の様子がとてもリアルに描かれていて非常に印象に残っています。確かに名画座で観たんですよね。その後、小倉の松本清張記念館でこの映画のことを特集してある雑誌を買いました。小倉昭和館の映画祭で國村さんにお目にかかったときでした。懐かしいなあ…

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

橘

小倉昭和館と映画際!懐かしい!!
今も思い出す、大切な思い出、宝物です
by 橘 (2018-11-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。