SSブログ

毎朝の日課 [國村隼様]

 念願叶っての「芋たこなんきん」の再放送のおかげで、朝は7時15分にテレビの前にスタンバイをして健次郎さんを堪能してから出勤。帰宅してからまた録画を見て、日曜日にも見ると。2006年のリアルタイムの時も思いましたが、毎日、金言の宝庫。

「人生には裏も表もある。それでとんとん」


 先日は、2月の上映の時に見に行かれなかった「ちょっと思い出しただけ」を見てきました。これも良質な作品ですた。國村さんは友情出演でバーのマスター役。これがいいんだなあ。國村さんの持っているふわっとした優しい雰囲気が溢れていました。「吉祥寺ルーザーズ」の池上さんにも通じるものがありますね。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キュレム

「芋たこなんきん」のおかげで毎日よい気持ちで一日を始められています。

今、國村さんはモンタナで映画撮影中のようです。
5/19放送の「町山智浩のアメリカの今を知るTV」で、共演されている藤谷文子さんとのお写真が放送されました。お写真は、番組の公式Twitterでご覧いただけます。
スタッフのみなさんは國村さんに大喜びで「一緒に写真とって」と言ってたそうです。
モンタナは「リバー・ランズ・スルー・イット」の舞台。滞在中に釣りをなさるのかしら(笑)。
お天気がコロコロ変わる所のようですが、景色はとても美しく、日本でも公開されることを願います。
by キュレム (2022-05-20 19:58) 

ポケタン

お久しぶりです。
藤谷さんとの共演の映画ですが、井浦新さんのtwitterで情報が公開されましたね。「東京カウボーイ」。國村さんが井浦さんと初共演というのがちょっと意外。そう言えば「平清盛」でもご一緒のシーンはなかったですもね。
楽しみです。
by ポケタン (2022-05-27 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。