SSブログ

小倉昭和館消失 [國村隼様]

 昨夜(8月10日)に起きた火事で北九州市の映画館小倉昭和館が焼けてしまいました。4月に起きた旦過市場の大規模火災ではどうにか難を逃れていたのですが本当に残念です。

 昭和館には、2013年に北九州市民映画祭の時に伺い、老舗映画館らしい雰囲気の中、楽しいひとときを過ごさせていただきました。この時に映画館のロビーでスタッフの方に撮っていただいた國村さんとのツーショット写真は私の宝物で、今もスマホの待ち受けに使っているぐらい。映画祭後のパーティにも参加させていただき國村さんや平山秀幸監督(「笑う蛙」の上映だったので)とお話しをしたのも忘れられない思い出です。

 

 火事に遭われた皆様には心からお見舞いを申し上げます。そして小倉の街が、映画館が蘇ることを切に願っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。