SSブログ

○○に乗ってみた [國村隼様]

23日の夜中のNHKEテレで「会津鉄道に乗ってみた」という番組がありました。語りが國村さん。國村さんの鼻歌も聴けてほっこりした気持ちになる番組でした。てっきり1回こっきりなのかと思ったら、30日の今度は昼間13時50分〜14時に「小湊鐵道に乗ってみた」というのがあると。やはり國村さんが語りです。
「昭和偉人伝」が終わってしまいちょっと寂しい思いでしたが、これは新しいシリーズ番組なのでしょうかね。そうだとしたらうれしいのですが…


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKBS1ドキュメンタリー [國村隼様]

明日3月22日(金)午後7時からのBS1ドキュメンタリー「改善か 信仰か〜激動チベット3年の記録」


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ2つ [國村隼様]

 立て続けに嬉しい情報が解禁されました。
ひとつはNetflixでのオリジナルドラマ「全裸監督」にご出演とのこと。主演は山田孝之さん、満島真之介さん、玉山鉄二さんなど。國村さんはゲスト出演ぽいですね。



 もうひとつは4月からのテレビ東京での連続ドラマ「スパイラル」。こちらはレギュラー出演です。主演は玉木宏さん。國村さんは急逝した町工場の社長の右腕の工場長。公式サイトには國村さんのコメントも出ています。


 國村さんは久々の地上波レギュラードラマ出演です。「雲霧仁左衛門」の総合テレビ放映もあり、4月から楽しみですね。

 それにしてもテレ東は西島秀俊さんと内野聖陽さんの「きのう何食べた?」もあるし、テレ東やるじゃない。

 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

毎週土曜日時代劇 [國村隼様]

4月から毎週土曜日の総合テレビ午後6時5分〜6時43分の土曜時代ドラマで「雲霧仁左衛門」と「雲霧仁左衛門2」が放映されることになりました。4月から7月まで、毎週、再び、安部式部様にお会いできますね。



また3月16日(土)午後11時45分からNHKBSプレミアムでは「たけしの“これがホントのニッポン芸能史”14「悪役」」が再放送されます。

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ、気がつけば3月 [國村隼様]

 半年近く続いていた仕事が一段落して、少し落ち着きました。ブログの更新もなかなかできず、ふと気がつけば3月になってしまっていると。
 國村さんのお仕事情報もここのところ新しいものがなかなか出てこなくて。

NHK関係では2015年にオンエアされたザ・プレミアム「京都 ふしぎの宿の物語」が3/5 (火) 14:32 ~ 16:01 に再放送されます。 NHK BSプレミアム。これは何回か再放送されているからかなり評判がいいのでしょう。

 ちょうど2年前の今頃はゆうばりファンタスティック映画祭に参加して國村ナイトを堪能していたなあ、と思い出していました。

 このブログも始めてから10年が経ちました。無精者の私がどうにか続けてこれたのもの國村さんのご活躍があってこそ。これからも微力ながら國村さんを応援していく所存ですのでどうぞよろしくお願いします。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。