SSブログ

「青空」 [國村隼様]

 三越劇場で上演された朗読劇「青空」を観ることができました。今回はチケットが全く取れず、諦めていたら友人が手を差し伸べてくれてラッキーにも今日を迎えることができました。
 4人だけの朗読劇、國村さんはナレーションと少年の父親、脱走兵の元医学生、軍事教練の軍人など少年(TETSUYAさん)、犬の麦(高野志保さん)、キジトラ猫の小太郎(イッセー尾形さん)以外の役を一手引き受けの奮闘。もちろん國村さんですから見事に素敵に、そして時にコミカルに演じて、イッセー尾形さんとのやり取りは本当に絶妙でした。
 「命」を大切にしようとすると「非国民」と呼ばれた時代。そんな愚かな時代を決して忘れてはいけないと改めて思いました。
IMG_0800.jpg

タグ:國村隼
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKBSドラマにご出演 [國村隼様]

10月12日にNHKBSプレミアムで放映される吉岡秀隆さんが金田一耕助を演じる一連の横溝正史シリーズの「八つ墓村」にご出演です。
役は野村壮吉。
来週の木曜日の8月8日からは「全裸監督」の配信も始まります。
その前にどうにか「アルキメデスの大戦」を観に行きたいのだが…

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。