SSブログ

すごく久しぶり [國村隼様]

 少し気持ちが落ち着いてきたのでブログを更新しようと思いました。

 この2ヶ月半は、きっと日本人だけでなく、世界中の人が忘れない、そして今だに続いている歴史の転換点になるのでしょう。

 劇場や映画館に行くことができなくて、家で過ごすことが多くなったのでDVDやBD、ネットで映画ばかりを観ていました。新作も観てはいましたが、主には昔観た映画。ああ、やっぱりこの映画好きだわ…と。

 しかし、そうしていると、やっぱり、映画は映画館で観るのが一番、いいなあとしみじみ思いました。

國村さんがご出演で、公開予定だった「ステップ」も「騙し絵の牙」も公開延期。

 NHKのスタジオパークが閉館になるそうです。現在、休館中で、ほんとは、9月の予定だったのが、6月に早まりそのまま閉館。
 スタジオパークにはたくさんの思い出があるのでちょっと残念です。初めて國村さんに直に拝見したのも、2009年のスタジオパークでしたし、2013年の「メイドインジャパン」の土曜スタジオパークとその後のトークイベントにも参加したのもそうでした。


 今日は、土曜日でしたので、18時5分から「雲霧仁左衛門3」を観ていましたが、6月6日からは「雲霧仁左衛門4」が引き続きNHK総合テレビ放映されるとのこと。4では一段と國村さんの殺陣が素晴らしいので楽しみです。

現在、「雲霧仁左衛門5」の撮影が中止になっているので、8月からの放映予定も延期になってしまいました。

 どれもこれもこれも致し方ないことですから、心を落ち着かせて待つこととしましょう。


タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。