SSブログ

夢の続き [國村隼様]

 「ふたたびの恋」の3時間は、夢のように過ぎ去ってしまいました。もちろん、生で観られたらよかったけど、DVDで観ることができるだけでもありがたいです。
 噂にはきいていましたが、國村さんのバーテンダー・澤田雪夫は本当に素敵でした。怪しくて、エレガントで…でもお茶目で。きちんと自分の役割を心得ていて、時々、二人の背中を押してみたり、アドバイスを与えたりと、見事に演じていらっしゃいました。テレビや映画ではなく、舞台でバーテンダーの役をやるのは、ものすごくたいへんだったと思います。客席から手元を常に注視され、手順通りにやるだけでなく、自然に格好良く演らなければならないのですから。
 つくづく、野沢尚さんは、國村さんの持っている色気をわかっていらしたんだと思います。
「緋色の記憶」の藤枝にしても、「ふたたびの恋」の澤田にしても國村さん以外では考えられない。

 國村さん、舞台でも、映画でも、テレビドラマでもいいですから、大人の恋愛物をやってください。
タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

(V)^l^(V)

ご覧になったんですね「ふたたびの恋」
レポありがとうございます。
鑑賞直後の記事に、今回の記事・・・両方からポケタンさんが夢の中♪なのがよくわかります。
素敵だわ~♪
by (V)^l^(V) (2009-05-23 22:58) 

ポケタン

ええ、一晩たったのにまだ夢の中。惚れ直しちゃいまいした♥
by ポケタン (2009-05-24 01:38) 

猫

  いいでしょう「ふたたびの恋」!
  メイキングもオススメです!
  もしまだご覧でなければ、メイキングをご覧になってから、もう一度舞台そのものをご覧下さい。
  シナリオもお写真付きでいいですよ。オススメ
  この作品を見ると國村さんにカクテル作ってもらって飲みたくなります。(笑)國村さんが作ってくださったものでなくても、カクテルが飲みたくなるんですが…

by 猫 (2009-05-25 11:04) 

おいちん

どうですか?まだ夢覚めやらずでしょうか♥^m^♥
この作品、実際に観た方や演劇鑑賞サイトでは、ケチョンケチョンな評価が多いですけど、國村さんの事だけは皆さん一様に褒めていらっしゃる。
存在感や雰囲気作りの巧さは素晴らしい!…てな具合に。

公式サイトで観られる映像はもう閉鎖されてますが、以前観た時はやはり國村さんの存在感が目立ってました。
今は写真だけ楽しんでいますが、やっぱり素敵ですねぇ~。
向かって右を向いて微笑んでいる写真、引き伸ばして、部屋に貼っちゃってますからね(笑)
by おいちん (2009-05-25 12:36) 

ポケタン

猫さん
メイキング、見ました!ええ、もう一度、舞台を見ます、また夜中に…
シナリオも買ってしまいました。きょう、帰宅したら届いていました。
by ポケタン (2009-05-25 19:45) 

ポケタン

おいちんさん
 へー、そんなにくさされたんですか?國村さんが出演してらしたから多少、ひいき目に見ているところがあるかもしれないけど、役所さんも永作さんも悪くなかったけど。ひどーい芝居は山のように見ていますから。始まって10分で「この苦痛から救ってくれー」みたいなのとか、1時間半が5時間ぐらいに感じるものとか(笑)

 國村さんは、ほとんどバーカウンターの中でのお芝居が中心ですから、扇の要みたいな存在感でした。素敵ですよ、ホントに。
by ポケタン (2009-05-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。