SSブログ

國村さんのゆく年くる年 [國村隼様]

  久し振りの更新です。別に忘れていた訳ではないのですがまあ色々ありまして気がつけば今日、2021年大晦日になってしまっていました。

 今年の國村さんはあえてアピールする必要もないぐらいの大活躍の大忙しの一年でした。

ドラマでは連続ドラマの出演作品が6本。

「生きるとか死ぬと父親とか」(テレビ東京)

「さまうよう刃」(WOWOW)

「今ここにある危機とぼくの好感度について(NHK)芸術祭・ドラマ部門大賞受賞

「オリバーな犬」(NHK)

「日本沈没」(TBS)

「全裸監督2」(NETFLIX)

スペシャル・単発出演作品3本

「ペペロンチーノ」(NHK)

「生徒が人生をやり直せる学校」(日本テレビ)

「倫敦ノ山本五十六」(NHK)

映画もNETFLIX配信も入れると5本公開

「騙し絵の牙」「KATE」「太陽の子」「樹海村」「MINAMATA」

久し振りのラジオドラマもありました。

「銀座の神様〜小林亜星との日々」(TBSラジオ70周年記念)

そしてナビゲーターとして出演中の「昭和のクルマといつまでも」。これはナレーションというより、大好きなクルマを見て自分も本気で楽しんでいる國村さんのつぶやきが楽しです。

そしてNHKを中心としてのナレーションも多数ありました。


さて新年2022年も元旦の朝から國村さんはご出演です。

「ワルイコあつまれ#3」(NHK Eテレ)9時45分

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では関東の武将・大庭景親役。1月9日から放映

そして「雲霧仁左衛門5」は1月14日からです。

映画も2月に「再会の奈良」、「ちょっと思い出しただけ」が公開されます。


 今年は、國村さんの作品とイ・ソンミンさんと韓国ドラマ、映画で一年間どうにか喜びを見出しながら過ごせました。

 どうぞ来年は世の中が落ち着いて佳い年となりますように。

 そろそろ國村さんの舞台が見たい!



タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。