SSブログ

役所広司さん [映画]

 今朝のNHKの番組に生出演というので、録画しておいて見ました。初監督作品の「がまの油」の公開が6月6日からですものね。
 トーク番組はあまりお得意ではないのに、一生懸命、話してらして…
 学生時代は、フォークにこっていて、吉田拓郎さんのファンだったそうです。
 無名塾の入塾式に寝坊して2時間遅れて、仕事の合間をぬって式にいらした仲代さんにはその日はとうとう会えなかったそうです。仲代さんから「有名になっても、普段は、楚々とした生活をするように…」というメッセージに真剣に頷いていたのが印象的でした。いくつになっても師匠は師匠なんですね。
 このNHKの毎週金曜日の朝にやる「この人にときめき」というコーナーは、生放送だけになかなかスリルがあります。うまく合わせてくれる人やら気ままに話してしまう人やらで。
 安野光雅さんは、「想いでの味」ということで永井アナウンサーが出してきた物を「これは別にまた食べたいと思ったわけではなくて、記憶に残っているものというだけ」と、一蹴してしまっていました。安野さんらしいです。

タグ:役所広司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。