SSブログ

刑事一代平塚八兵衛 [テレビ]

 第1部が先ほど終わりました。
 いやあ、面白かったです。渡辺謙さんの平塚八兵衛は、もちろん、いいのですが、脇が充実しています。中年男性俳優、大集合といった感じで、小さな役でも、おおっという人が出ていています。
昭和の事件史ということですから、今日は、「帝銀事件」「そごうデパート警備員殺人」そして「吉展ちゃん事件」に入ったところで、明日へ続くです。
 その中の「警備員殺人」のところで、私のよく知っているお店がロケで使われて出てきたのには、驚いてしまいました。神田にある甘いもの屋さんなのですが、料理屋として。おまけに屋号までそのまま。ただ、場所は、新橋になっていましたが。建物が戦前からのものなので、使うのに都合がよかったのでしょうか。よく使わせたものです。店の中もそのままちらっと映りました。

 それにしても男優さんって、みんな、刑事の役は板に付くんですね。
 明日も楽しみです。

タグ:渡辺謙
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

パイナップル

>男優さんって、みんな、刑事の役は板に付くんですね。
刑事役の俳優がずらっと(テレビ朝日系の)刑事役でご登場、
それぞれのドラマではもっとくだけた刑事だけど、
この刑事一代では皆さんとてもシリアスな刑事達でしたね(笑)

柴田恭兵さんは映画半落ちでも刑事役、あぶ刑事、
はみだし刑事にも出演。
刑事役ではないけど、映画ハゲタカにも出演。
(昨日映画版ハゲタカを観たのでつい・・・)

by パイナップル (2009-06-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。