SSブログ

鬼平犯科帳 [時代劇]

 國村さんがご出演になる「鬼平犯科帳スペシャル〜雨引の文五郎」の放映がいよいよ来週。待ち遠しい今日この頃。 吉右衛門さんの鬼平は、第1回から欠かさずに観ています。特に第1シリーズの時は、どの回もよくできていて、その中でも格別印象に残っているのが、蟹江敬三さんの粂八が初めて登場するこの「血頭の丹兵衛」の回。 
 血頭の丹兵衛役の日下武史さんも凄みがあってよかったけど、一番最後に出て来て別格の貫禄の島田正吾さんに脱帽。それにしても吉右衛門さんも蟹江さんも、今とほとんど変わらないのにまたびっくり。

タグ:鬼平犯科帳
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

おいちん

先週の金プレ以来、全く鬼平の予告編を見ていません。
明日にはたくさん見られそうですが…。

鬼平はどれも秀作ですが、私が好きなのはこの間やっていたという引き込み女と一本眉。
宇津井さんのあの顔と、盗賊姿はインパクトありました。

by おいちん (2009-07-09 02:51) 

猫

 いいですね鬼平。!いつ見ても、また見たくなちゃう。
 昼休みに見せていただきました。
 ありがとうございました。
 
by 猫 (2009-07-10 09:59) 

ポケタン

本当に来週が楽しみ♪
by ポケタン (2009-07-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。