SSブログ

「犬、走る DOG RACE」 [國村隼様]

 1998年の崔洋一監督の作品。レンタルしてきて観ました。
「舞台は新宿・歌舞伎町。刑事の中山(岸谷五朗さん)とその情報屋秀吉(大杉漣さん)は中山の恋人の中国人・桃花とともにヤクザに手入れの情報などを流したり、麻薬に手を出したりとかなり危ないことをしている。そんなある日、桃花が秀吉の部屋で死体で発見される。桃花は、裏で密輸や賭博にも手を染めていて、さらにヤクザの権田(遠藤憲一さん)の愛人でもあった…」
 中山の後輩の刑事で香川照之さんも出ています。お話は、笑えるところもまああるけれど、かなり、グロいです。ずっと、VHSしかなかったのが、最近、DVDで再販されました。國村さんは、調べても役名が出てこないので、何の役なんだろうと思っていました。また、ヤクザか?でも、刑事でした。それもかなりまともな刑事。多分、係長でしょう。出番は、最初の方と最後の方。その最後の方で、大杉漣さんが新宿の街をものすごく走りまわり、それを追っかけるのは、岸谷さんと香川さん。これは見応えがありました。みんな、若いです。ちなみ國村さんは、走りません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

(V)^l^(V)

これ・・・見た・・・はず?
なのに國村さんがいらっしゃった記憶が・・・無い(ガ~ン!汗)
なんと勿体ないことを・・・。
by (V)^l^(V) (2010-01-12 21:24) 

ポケタン

バルタンさん、そんなもんです。意識して見ないとスルーしちゃいます。今はほとんど探しながら見てますものね(笑)
by ポケタン (2010-01-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。