SSブログ

やっぱり、右往左往 [たわごと]

 仕事の帰りにちょっと探しものがあったので、渋谷の山田電機へ。ところが、館内改装で今日から2月10日まで閉店。仕方がないので、センター街のさくらやへ。ところが、今度は、2月28日に完全閉店するとのことで、6階まであったフロアが2階までになっていて、そこに携帯電話からオーディオ、カメラ、冷蔵庫まであって狭くて、狭くて…予想通り私が探しているものはありませんでした。閉店までにたまったポイントを使わなきゃ。でも、不必要なものを買ってもね…。
 すかっり疲れて帰宅して、なんとなく「ネプリーグ」を見ていたら、「タレント名鑑で国の字が名前にはいっている人を5人あげよ」という問題が出ました。思わず、「國村さん」とテレビに向かって叫んだら、ちゃんと、グッさんが「國村隼さん」と答えてくれました。ああ、なんでこんなことで喜んでるのだ、私は。

 昨日から気になっているのは、ラジオの感度のこと。もちろん、日曜日のため。しかし、どうも寝室でいつも聴いているラジカセでは、FM放送はまあまあ(それも日によって違う)なのですが、AM放送がガーガー雑音だらけでだめ。どこかいい場所がないかということでラジカセを持って、窓やベランダの側に行ったり、家の中をウロウロ。
 で、見つけました!洗面所!ネットで比較的お風呂場やトイレがいいらしい、とあったので、試したのです。
 しかし、ここで日曜日の朝に國村さんの声を聴くのか?最近、悩み事が増えるばかり。
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

おいちん

あら~ポイントを遣いたいならPSPなんていかが?(笑)
家電量販店の完全閉店に行った事がありますが、買ってきたのは乾電池とか電球とかばかり。
ああ、カメラ用の本格的三脚を700円で買えたのは収穫でした。
意外とこういう時には、買いたいものが浮かばないものですね(^^ゞ

AMは厄介ですよね。
雑音がすぐ入って…。
でも洗面所でも聴けるから良いじゃないですか。
こちらではどう転んでも聴けませんから(T_T)
頑張ってお聴きください、感想よろしく~!

「ネプリーグ」國村さんの名前が出たんですか!
こちらでは遅れて放送されるので、これから見られます。
楽しみです!
ありがとうございました。
by おいちん (2010-02-09 00:08) 

猫

 同じくどう転んでも聴けない猫です。
 洗面所だって風呂場だって、おうちで聴ける幸せ!
 どうしてボッドキャストがないのだろうか?
 スポンサーさん!なんとかバックナンバーを聴かせて下さい。
by 猫 (2010-02-09 13:22) 

(V)^l^(V)

我が家もラジオ全般入りにくくて・・・(泣)
風呂場やトイレ??試してみます。
by (V)^l^(V) (2010-02-09 21:27) 

ポケタン

そうでした、確かに風呂場だろうが、どこだろうが家で聴ける幸せでした。
バックナンバー、聴きたいですよね。大鵬製薬に頼んでみる?どうも、昨年の10月からの番組のようですから、ゲストとしては5人目。再放送のリクエストかけてみましょうか。
by ポケタン (2010-02-10 00:43) 

ポケタン

バルタンさん、本当にラジオの電波ってアンテナの角度とか、いろいろあって難しいです。
私もトイレは試していますせんが(笑)
by ポケタン (2010-02-10 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。