SSブログ

結局、國村さんに辿り着く [國村隼様]

  2週間ほど前に録画しておきながらほっておいた「世界不思議発見」。「沖縄・パラオ」という特集でしたが、サンゴつながりの回で、「てぃだかんかん」の映像もバッチリ。國村さんもバッチリ。金城さんもサンゴを再生させた日本人ということで出演していました。沖縄のサンゴが壊滅しかけた1998年に、やはり、パラオでもサンゴが壊滅の危機に瀕したそうです。でも、パラオのサンゴは、自己回復を遂げたという。沖縄との違いは、やはり、環境、海に流れ込む赤土などが、パラオにはなかったというのも要因のようです。
「てぃだかんかん」→サンゴ→パラオ→國村さん

 海堂尊さんの「ブラックペアン1988」。高階権ちゃんが講師として桜宮市の東城大学に赴任してきて活躍する話ですが、その下巻でこんな一節がありました。
 高階講師のライバルでもある渡海助教授が若手医師の世良に対して「チャンスの女神には前髪しかないものさ」
 「ブラックペアン」→高階権太→國村さん→チャンスの女神→國村さん

 こうして何でも國村さんに結びつけてしまう私は…やっぱり重篤患者
 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

橘

見事にすべてが國村さんにつながってゆきますね!
これは、もう運命としか考えられない!

今日も県庁の前を車で通りながら
「ここにかつて國村さんが!」と思ったら、顔がほころんでしまって!対向車の方「変な女!」と思わなかったかな?
それ以前にお隣は県警本部!「怪しげな通行人」にならないようにしなくては!
県庁→國村さん!しっかり結びつけてます♪
私も日々どんどん重症化してゆきます
でも、幸せだからいいんですっ!(川平慈英さん?)
あっ!
川平慈英さん→「ふたたびの恋」→國村さん→沖縄→「てぃだかんかん」→國村さん
なるほど!やっぱり結びつきますね!
by 橘 (2010-05-07 00:15) 

ポケタン

橘さんもですか…私は、日々、連想ゲーム状態(笑)
by ポケタン (2010-05-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。