SSブログ

なんでこうなるのか? [たわごと]

 この頃、自分の記憶や行動にまったく自信が持てません。
 私は、持ち歩いている手帳のダイアリーの部分に手書きでその日にあったことを簡単にメモすることにしているですが、先日もやってもいないことがメモされていて混乱。
 また、昨日の朝、前日に買った「オカンの嫁入り」のパンフレットを見ようと思ったら、ない。それから家の中の大捜索。やはり、この本と雑誌とDVDの山のせいだろうか…。一応、その山たちを右から左へ動かしても…ない。
 探すこと20分。なぜか洗濯物の中から発見。言っておきますが、私、土曜日はまったくしらふでした。
 そして、今日、昼食を職場の近くのよく行くお店へ。外の手書きのボードにBランチとして書いてあったのが
えっ!「ミイラのソテー」!大きな声で叫んでしまいましたが、「シイラのソテー」でした。ちなみにシイラというのは白身のお魚です…ああ、きっと暑さのせいだ、ということにしておきます。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

おいちん

すみません、ちょっと笑ってしまいました。
どうして洗濯物の中からパンフレットが??
ポケタンさんちの怪奇現象?(座敷童がいるかも)

…ミイラのソテー(笑)
干し魚はミイラだけどソテーにはしないわなぁ!
シとツとミは下手な人が書くと読み違うので、これは仕方ないですよ!

記憶力には自信がありまして、メモ書きはあまりしません。
これはこの本の第何巻の、何ページに出ているまで覚えていました。
ただ記憶力はずっと鍛えていないと、退化していきますね(^^ゞ
この頃ブログにテレビのあらすじや感想を書いていますが、いい加減な記憶で書いて後で若干訂正なんてのも多くなって来ました。
メモ書きは間違ってはいけない名前とかだけ…。
もっと書かなきゃ二度手間なのはわかってるんですけどね(笑)

あと、私の欠点は人の顔を覚えられない事です。
モンタージュ捜査に協力は絶対出来ませんわ(^^ゞ
by おいちん (2010-09-07 00:01) 

ポケタン

おいちんさん、笑ってくださって結構です。
>どうして洗濯物の中からパンフレットが??
 なぜだかわかっていたら探しません(笑)

私もわりと記憶力には自信があったのですがねえ。HDDの容量オーバーなのでしょう。

by ポケタン (2010-09-07 21:22) 

猫

シイラがミイラに見えたのは、最近のニュースのせいかもしれませんよ!
高齢者が自宅でミイラ化のニュースがこう続くと頭に刷り込まれてしまいます。
長寿大国は幻か?
あんまり落ち込まないで下さいね。
読み間違えも失せ物もたまたまのことですよ、きっと!
by 猫 (2010-09-07 22:56) 

おばはん

>ミイラのソテー

笑ったわぁ~めっちゃ想像してしまいましたがな。

以下、ちょっぴり品がないのでご注意を...

以前のバイト先の近くに、栄養バランスの良いこだわりの味の定食を出す喫茶店がありました。毎朝開店とともに「らんちあります」ののぼり旗を立てるのですが、風になびいて裏返ることたびたび。裏返った旗の字の「ら」が...もうやめときます。すんません!
by おばはん (2010-09-08 00:34) 

ポケタン

猫さん、温かいお言葉ありがとうございます。
でも、多分、たまたまじゃないと思います。だいたい、私は整理が悪いも原因のひとつ。人生の半分ぐらい探しものをしているような気が…

>シイラがミイラに見えたのは、最近のニュースのせいかもしれませんよ!
確かにそれはあるかもしれませんね。


by ポケタン (2010-09-08 00:35) 

ポケタン

おばはんさん、こっちこそ、笑わせないで〜。く、く、苦しい…(笑)
by ポケタン (2010-09-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。