SSブログ

國村さんデー [國村隼様]

しつこいようですが、今は、國村さんウィークの真っ最中。その中でも今日は、國村さんデー。

録画していた「はなまるカフェ」。ゆっくり、堪能いたしました。薬丸さんや岡江さんは、とても聞き上手。。妙なテンションにもならないし。金曜レギュラーが本上さんだったのもよかったです。フライのお話では盛り上がってましたね。國村さんも嬉しそうで。じっくり、お話を聞けました。小学生の時の演劇部の話やブラックレインの優作さんが撮ったお写真も見られたしね。しかし、普通は鳩は飼ってないでしょ(笑)

「体は入れ物である」。深いなあ…。役の人物というものは、自分の腹にあれば、それは相手とのやりとりで自然に出てくるもの。以前、書かれた「今に在る」という言葉も國村さんらいしと思ったけれど、これもそうですね。

 食彩浪漫でも出演された瀬田さんのお店。ぜひ伺ってみたいものです。瀬田さんも話していらっしゃいましたが、やっぱり國村さんの魅力は、あの笑顔ですね。

 「妻を看取る日」は切なかったです。悲しかったら我慢をせず声を上げて泣く。声に出す、これって気持ちを少しでもやわらげるために、大切なことなんでしょうね。ドラマを見終わったので、もう一度原作を読みます。

 

 そしてこの國村さんデーにクリスマスプレゼント。チケットぴあに申し込んでいた23日の「相棒ー劇場版Ⅱ」の初日プレリザーブに当選しました!今度は、上映後の挨拶なので、もう少しぶっちゃけたお話が聞けるでしょう。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

橘

「ひょっこりひょうたん島」がずーっと頭から離れません♪
本上まなみさん、話し方とフライの説明(タイミングも)が本当にお上手で!今日のレギュラーが本上さんで本当に良かったですね!
お話が合う方がいて、釣りの話をする國村さんもいつも以上に嬉しそうでした!
やっぱり國村さんの笑顔は素敵です!
ところで「はなまるカフェ」が終わり番組の最後の方で、もう一度國村さんが映ったのご覧になりましたか?
「来週も「はなまる」「ドリトル」もよろしく」とおっしゃっていました
さっきCMを削除していて「はなまるカフェ」の後ろをばっさり削除する寸前に気付きました!あ、危なかった・・・
プレリザーブご当選おめでとうございます!すごい!
きっとすごい倍率だったことでしょう!
まさに國村さんデーですね♪
by 橘 (2010-12-17 23:19) 

パイナップル

國村さんがハトを飼っていた話を聞いて…
私の主人も昔、子供のころにやっぱりハトを飼っていたと
言っていました。
主人は國村さんよりは6歳くらい年上で関東に住んでいてなので
そういうのが昔は全国的にはやっていたのかもですね。
by パイナップル (2010-12-17 23:48) 

ポケタン

>来週も「はなまる」「ドリトル」もよろしく」とおっしゃっていました
 そうなんです。私もCMカットする作業をしていて、最後を早送りしていて気がつきました。うん?國村さん?危なくばっさりやるところでした。
 
by ポケタン (2010-12-18 00:43) 

ポケタン

へー、パイナップルさんのご主人も子どもの頃、鳩を飼ってらしたことがあるんですか。
>そういうのが昔は全国的にはやっていたのかもですね。
ちょっと面白いですね。調べてみようかなあ。
by ポケタン (2010-12-18 00:46) 

橘

國村さんデーが嬉しかったのでまだ眠れません
伝書鳩ですが、叔父(母の弟)が中学生くらいの頃自宅(県内です)の屋根の上で飼っていたそうです
母曰く「あの頃鳩飼うのはやっていて、あちこちの家で飼っていた」とのこと
叔父は来年60歳だから、國村さんよりも5歳年上ですね
全国的に流行っていたのでしょうか!

by 橘 (2010-12-18 01:22) 

ポケタン

私もまだ眠れないです。興奮していて。
うーん、鳩を飼う。ものすごく気になってきました(笑)
調べるぞ。

by ポケタン (2010-12-18 01:26) 

(V)^l^(V)

せっかくの國村さんデーですが・・・まだ録画したのみで、見ておりません。
でもファン友の皆さんの熱い文章を読んでいると、期待がどんどんふくらんでまいります(笑)
それ以前に・・・撮れている??(汗)

瀬田さんのお店、私も行ってみたいです!!
by (V)^l^(V) (2010-12-18 10:37) 

おばはん

國村さんデー、まだ参加してません。撮れているのか、私?(バルタンさんに次いで...)『妻を看取る日』は、地上波待ちです。本ぜったい読むし!

心半ばで応募した報いで、『相棒-劇場版II』はカスリもしませんでした...ポケタンさん、楽しんできてね~
by おばはん (2010-12-18 15:06) 

ポケタン

バルタンさん、瀬田さんのお店、とても素敵な感じです。行きたいですね。
by ポケタン (2010-12-18 21:56) 

ポケタン

おばはんさん、はなまるカフェは楽しかったです。橘さんが書いていらっしゃるように、エンディングの後にもちらりと國村さんが出ていらっしゃいますよ。

by ポケタン (2010-12-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。