SSブログ

シアター1010 [日記]

 初めて行った劇場でした。場所は北千住。この場所で18時半開演というのはかなりきつい。でも、職場は早めに飛び出して行きました。しかし、まず、北千住の駅の表示で迷いました。千代田線のホームの表示ではシアター1010の最寄り出口は4番となっているのに、改札付近の表示は2番出口となっている。どっちなんじゃ?確かマルイの上のはずだが…。結局4番口から2番へ戻ったら、失敗でした。やっぱり、4番の方がずっと近い。
 えっ?何を観に行ったかというと、上川さんや板尾さんが出演している「隠蔽捜査」。なんだかずっと「朱雀家…」で小劇場の空間に慣れていたせいか、劇場がすごく広く、遠く感じました。また、扇雀さんの声が聞こえずらかったせいもあるけど。肝心の芝居の方は…結論は、「隠蔽捜査」はテレビドラマにはいいけど、舞台には向きません。なんだか東宝の芝居を観ているような感じ。演出もイマイチで、BGMも大き過ぎてちょっと疲れました。まあ、こっちも体調が悪く集中力がなかったせいもありますが。
 ところでなんでシアター1010というのかと思ったら、1010はセンジュウだからだそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。