SSブログ

2000年シナリオ・マガジン [國村隼様]

 古本屋サイトで2000年のシナリオ・マガジン『ドラマ』の1月号を買いました。理由は、國村さんが出演し2000年1月に放映されたNHKのドラマ「オアシス」のシナリオが掲載されているから。この作品は、脚本懸賞公募で入選したものです。脚本を書いた国分洋という人は、後に黒武洋というペンネームでいくつかミステリー小説を書いているようです。でも、この「オアシス」という作品は、ミステリーではなく、深夜営業のペットショップでアルバイトをしている一人の青年とそこに関わる人々の話。
 國村さんはこのペットショップの店長。クールで淡々としているように見えて、実は動物にも人間にも優しい人、という役柄だったようです。
 映像が見たいなあ…でもこの手の単発のドラマはほとんど再放送されませんからね。いつかNHK公開ライブラリーにおりてくるのでも待たないとだめですかね。
オアシス1.jpg



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

パイナップル

この頃のNHKステラにこのドラマの紹介が
載っているかも…。
by パイナップル (2012-01-12 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。