SSブログ

はまちゃった [日記]

 ここのところ情報が動かなくなってしまった國村さんの動静。当面の楽しみは2日の「推定有罪」のDVD発売ぐらい。
 そんな中、ちょっとはまっちゃったのがドラマ「孤独のグルメ」。
 松重豊さんが主演で、水曜日の午後11時58分からテレビ東京での放送。現在、放映しているのはシーズン2で、今晩はその第4回。原作はコミックですが、ドラマはキャラクターは踏襲していますが、内容はオリジナルだとか。
 輸入雑貨を1人で商っている井之頭五郎が仕事などで立ち寄った東京、またはその近郊の町の実在する様々なお店で食する食べ物のレポドラマ。ほとんどが五郎の心の声が中心で流れていく。決して蘊蓄ではないところがいいの。「いいじゃないか…」「うーん、うまい」「これもありだな」など。出てくるお店も高級店はなし。
 この五郎ちゃん、お酒がまったく飲みないので、しばしば甘味関係も登場するが、中心は、昼食。それでもってものすごい健啖家。松重さんが実に見事で、夜中に見るのはちょっと毒かも。
 シーズン1の放映の時は知らなかったので、DVDレンタルしてきちゃいました。番組の最後に原作者の久住昌之さん(この人は呑んべえ)も出てきて、実際にお店に行って食べるのもなかなかいいのです。
 放映が関東のみかもしれませんが、動画サイトでも見られるので、興味があったらどうぞ。ホント、面白いので。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

キュレム

ご無沙汰しております。私も見ています。続編ができて嬉しいです。
松重さんの髪型(前髪の立ち方)がアトムっぽくなった気がします(笑)。

by キュレム (2012-11-01 19:25) 

ポケタン

お久し振りです。キュレムさんもご覧になってますか。面白いですよね。
アトムか…そう言えばそんな感じ(笑)
松重さん、サントリーオールフリーの宇宙人でも気になったんですよね。
by ポケタン (2012-11-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。