SSブログ

人間の記憶なんてさ [たわごと]

 某酒席での最近の話題。
・ピグモン
・マグマ大使
・ブースカ
 ピグモンはうちの兄が愛してやまない。怪獣話で盛り上がれる。ただ、私はウルトラマン世代なのですこし微妙。
 マグマ大使はよく見ていた。いまだに「人間もどき」、とついでてくる。ただ、たまにジャイアント・ロボと内容が混同する。余談だが、うちの兄は白影さん(牧冬吉さん)が亡くなったときに、思わずお葬式に行ってしまった。兄にとっては牧冬吉さんは白影さんであり、隠密剣士の霧の遁兵衛で永遠のヒーローだったそう。
 ブースカについては、私が小さいときにブースカ祭なるものに行って、一緒に写真を撮った!というのが自慢だった。で、それを久し振りに確かめるために古い写真をひっくり返してわかったこと。
 私が一緒に写っていたのは…チャメゴンだった。
(このネタがわからないひとはwikiでもひいてください)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。