SSブログ

またまたいろいろ [國村隼様]

 もうタイトルの付けようがなくてのこの態度…だってあんまりにも一日のうちにいろんなことがあるので絞れないです。
 今日から開展の銀座松屋の「生誕90年 池波正太郎展」に行ってきました。5時過ぎに行ったのに結構混んでました。展示内容はまあオーソドックスです。
 「剣客商売」関連の映像上映が藤田まことさんのと昨年の北大路欣也さんの「御老中暗殺」がエンドレスで流れていました。ただ秋山小兵衛中心ですので田沼様のお姿はなかったかなあ。鬼平犯科帳のところの小道具で「雨引の文五郎」の手配書(國村さんそっくりのやつ。ほくろまでちゃんとある)が「雨引文五」という札とともにあったのがうれしくてほとんどそれを眺めておりました。あの手配書と札欲しいなあ…。
「雲霧仁左衛門」のところは中井貴一さんのお写真はありましたが、國村さんはお名前のみ。
 で、「鬼平外伝 老盗流転」は会場外にいつものとは違う角度の橋爪さんとのお写真。BSスカパー+時代劇専門チャンネルへの勧誘ブースデスクで、モニターに流れているのはまだ今までのと同じ予告。公式サイトが稼働すればそれが流れるようですがね。
 ところで銀座松屋では地下から屋上までの間にところどころでこの展覧会関連の「3択クイズ」というのを行っていました。それに全問正解すると粗品がもらえる。えっ?やったのかって…やりましたよ。で、粗品をもらってきました。しかし答えを持って行ったらおねえさんが「全部なさってくださったんですか…ありがとうございます」。笑っちゃいました。本当にやる人はあんまりいないみたい…(笑)
 1階の入口でもらった戦利品はこれ。
老盗流転.jpg
 会期中先着6000本配っているそうです。

 今日は『スターマン・この星の恋 オフィシャルガイドブック』の発売日でもありました。これは近所のTSUTAYAでも置いてありましたので、即、購入。
 重田さんはもちろんばっちりです。まあ、当たり前ですが。角替さんの國村さんのことを話されているところが個人的にはうれしかったです。堤監督と岡田さんの対談からですが、
あんまりあのおふたりのやりとりが面白かったせいか古女房の存在が当初より大きくなってしまったようです。ムックとしては佐和子と星男を押したいみたいなんだけど、どうしても重田さんとその周辺に重きがおかれつつある感じで…あとの内容はお買い求めの上ご覧ください。
スターマン・この星の (TOKYO NEWS MOOK 376号)

スターマン・この星の (TOKYO NEWS MOOK 376号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: ムック
週刊の方の『TVガイド』にも今後の「スターマン」についての特集が出ています。また祥子ちゃんと重田さんがおかしなことになるみたい…あと2回でおしまいなのかと思うと寂しいなあ。でも、どうも堤監督と岡田さんはパート2をやりたいみたいだけどね(笑)

 「あさひるばん」は映画館用のポスターができて明後日あたりから貼られるようになるとのこと。実はこのポスターが欲しい。なんか楽しそうで、元気になるんです。

「地獄でなぜ悪い」はベネチア映画祭のせいかチラシでキャラクターチラシがでることになりました。
 武藤組長ヴァージョンは東京中の映画館を行脚しても探しますからね。
 國村さんは今頃、ベネチアだ…明日のワイドショーにでるかなあ。

 次から次へとたいへんだ…私。

 

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

八穂

こちらには、行脚するほど上映館がありませぬ……T^T
もし、地元シネコンが外れだった場合には、相談に乗ってやって下さいまし。m(_ _)m

それはそうと、いよいよ9月ですね。
「スターマン」があと2回なのは淋しいけれど、代わりにあれやこれやと襲って来るので、衝動的に上京したくなるのをじっと堪える日々です。
何か、忙し過ぎて、自分の誕生日を忘れてそう(笑)
by 八穂 (2013-08-28 21:09) 

ポケタン

もちろん、いくらでもご相談に乗ります。
9月…なんだかひっちゃか、めっちゃかになりそうです。まっとうな社会人として日々を送っていけるのかとっても不安(笑)
by ポケタン (2013-08-28 21:58) 

パイナップル

ここ1週間展示会の前売り券を買おうかどうしようか、迷って結局買わず(^^ゞ
でも素敵な戦利品をみて、やっぱり行かねばと(●^o^●)
朝日新聞の夕刊にも広告が掲載でした。

by パイナップル (2013-08-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。