SSブログ

祭は続く? [國村隼様]

 昨日の2回参加することができた「地獄でなぜ悪い」の初日舞台挨拶は本当に楽しかったです。「地獄で…」は完成披露試写会で衝撃を受け、したコメで観客みんなで笑い、そして迎えた初日でした。ただしたコメに比べると笑いが起き方は薄かったかなあ。でも、終了後に自然に拍手が起きていました。最初のマスコミが入った舞台挨拶の様子はもうネットのニュースでも流れていますし、國村さんファン向けにはバルタンさんがブログに書いてくださっていますのでそちらをご覧ください。園監督の一言からバレてしまったパスポート紛失事件まで世間に広まって(笑)
http://newslounge.net/archives/96022
 でも、國村さんがご自分でお客さんに「聞きたいですか?」なんて尋ねたんだからね(笑)
 映像も明日30日のCX「めざましテレビ」であるようです。
 堤真一さんの舞台挨拶というのは初めて拝見しましたが、もろ関西弁なんですねえ。國村さん、堤さんと並んでこちょこちょ笑いながら話されていて、陰マイクで拾って欲しかった。
 2度目の舞台挨拶が終わらたので、ここはやっぱりちょっとでもお逢いしたい、と出待ち、してみました。すみません、2度目の上映は失礼させていただきました。前売りを持っているのでまた行きますので、お許しを。
 で、裏に行くと数人の女性陣がすでにスタンバっていました。我々が行くと、「長谷川さんをお待ちなんですよね」と当然のように言われて、思わず友人が「いいえ、國村さんです!」と。長谷川さんが先に出てきてくださったので潮が引くように人がいなくなり、後には園監督ファンの方と我々だけ…ほどなく先ほどまでの黒のスーツ姿とは打って変わった赤いセーター姿で國村さんが出ていらっしゃいました。ものすごーく、普段着(笑)でも、おかげでばっちりご挨拶もでき、ちゃんと部活ができました。

 しかし、昨夜からやはりいつもくるあの状態に陥り始めてしまいました…心ここに在らず。なにせこの2ヶ月ぐらい昨日に向けて疾走していましたから…なので今日は「そして父になる」を観に行ってきました。なかなかいい脚本で良かったですし、出演されている方も皆さん好演だと思います。観る前は尾野さんと真木ようこさんの役は反対なのではと思っていたのですが、これがこの配役で正しかったということがわかりました。芯もしっかりしていて、脇もがっちり安定しているのですから外れませんね。
 「はじまりの歌」のおとうさん、「地獄で…」の武藤組長、で、今度はエリートの大手建設会社の部長。ちょっとおしゃれで素敵でした。「そして父になる」は昨年の3月末から5月の撮影だったとのこと。
「そして父になる」→「少年H」→「地獄でなぜ悪い」→「許されざる者」という撮影順だったわけです。

 心の隙間を埋めるべく、「抱きしめたい」と「黒い殺意」のチラシももらってきました。ともかく11月にあるであろう次の祭りまでは「雲霧仁衛門」で楽しませていただきたいと思っています。もう予告編が流れているんだからホームページ早く稼働しないかしら。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

(V)^l^(V)

本当に楽しかったですね。
実は・・・あの時に一緒に待っていらした、横断幕をお持ちの方から、私のブログにコメントを頂きました。
H部だったとのこと。
こういったふれ合いも、部活動の楽しみですね。
國村さんに感謝♪
by (V)^l^(V) (2013-10-04 06:10) 

ポケタン

バルタンさんのブログで拝見しました。H部の方たちだったんですね。
うちの部活は地味にしておきましょう。照れちゃうでしょうから(笑)
by ポケタン (2013-10-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。