SSブログ

四度目の地獄へ [國村隼様]

 12日から14日の間、新宿バルト9と広島バルトで入場者にもれなくB2サイズの「地獄でなぜ悪い」のポスターくれるというプレゼント企画。これりゃあ行くっきゃない!
 10時50分の回にもかかわらずほぼ満席。私の席番号は「J-7」。しっかりとポスターはいただきました。
じごくポスター.jpg
 さあ、またポスター入れるパネルを用意しなければ。
 ガガガ歯磨きもバルトにありました。9月28日はすっかり舞い上がっていて探しもしなかったですよ。味は「カフェオレ」木之元味です。
 「地獄でなぜ悪い」はこれで4度目(舞台挨拶の日の2度目は映画を観ていないので)ですが、園監督は音楽の使い方も上手ですよね。武藤組長がモノを食べながら娼婦と愛人と女房の話をするところ。ズームでだんだん組長に近づいていくのですが、そこでかかっているのがベートーベン交響曲第七番の第二楽章。これがいいんだなあ。そこかしこでクラシックを使っていて、それはすごく黒澤明っぽい。今回はその場面と白スーツの組長の銃裁きと立ち回りを観に行ったようなものです。
 さあ、これで私の「地獄…」もおしまい…と思っていらっしゃるかもしれませんが、実は前売券をまだ使っていない。これは渋谷でかなって、まだ行く気(笑)

 さて、時代劇専門チャンネルからこんなお知らせがきました。
「時代劇専門チャンネルファン感謝祭2013」http://www.jidaigeki.com/kanshasai2013/
1部「鬼平外伝 老盗流転」の特別上映会と出演者の舞台挨拶
2部 加藤剛さんのトークショー
 これを12月1日(東京)、12月15日(大阪)で開催とな。出演者舞台挨拶…どなたが登壇されるのかはわかりませんが…行きたいなあ。できれば大阪も…



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

猫

情報ありがとうございます!
行きたい!
申し込まねば!
by 猫 (2013-10-13 10:17) 

(V)^l^(V)

初日にグッズ売り場を見ましたが、地獄・・・グッズはありませんでしたよ。
いいな~ガガガ歯みがき♪
by (V)^l^(V) (2013-10-14 06:25) 

ポケタン

猫さん、行きたいですよねえ。当たるといいなあ。
by ポケタン (2013-10-15 22:46) 

ポケタン

バルタンさん、そうか初日はまだなかったんですね。
by ポケタン (2013-10-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。