SSブログ

吉野川紀行 [國村隼様]

 BSプレミアムでの「発見!体感!奔流“四国三郎”吉野川紀行」。
 徳島市の河口から上流に向けての國村さんの旅。支流である新町川を小さなボートで巡るのにも惹かれます。橋の下をくぐるのに頭ぶつけそうだけど。
 藍染め、餅つき、温泉、ラフティング、そして渓流釣りで蕎麦打ちまで…なんて盛りだくさんな旅なんでしょう。
しかし、高所恐怖症の國村さんにはかなりきつい場面も多々。同じくの私もあの温泉に降りて行くケーブルカーは恐いし、よくあの吊り橋を國村さん渡りましたね。さすがお仕事です。えらい。まあ、その先で渓流釣りができるということがなければ行かないかな(笑)残念ながら坊主でしたが。また秘かにプライベートでリベンジにいらしたりして。でもクルマだけではなかなか無理そうなところですね。
 蕎麦切りには感心。本当にこの方は器用な方ですよね。そう簡単にはあんなにきれいに切れません。
 最後はかなりバテバテのようでしたが、1時間たっぷり一緒に満喫させていただきました。さすがに隼礼でまわるのにはきつそう…でもあの祖谷温泉には行きたいなあ。橋は渡らなくてすむなら。
 しかし、あの9月の超ド級のハードスケジュールのなかでいらしたんですから、本当にお疲れさまでした。ひとつ気になったのはディレクターとしてクレジットに出た祭主恭嗣さん。この方って「通天の角」の監督で、「月はどっちに出ている」にもかかわっていた方でして、もしかしてその関係で受けたお仕事だったりして。まあ、別にいいですが…あんまり無理しないでね、國村さん。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。