SSブログ

またやられた…何度目だ(笑)! [國村隼様]

 今日のフジテレビでやっていた島倉千代子さんの追悼特番のナレーションがなんと國村さんでした。
「スターマン」のDVDーBOXが届き、特典映像でも見ようかなあと思っていたのですが、来週の「剣客商売」の予告チェックをしておかなければとフジをつけると、お千代さんの番組が始まり、そのままボーッと見ていたら…あれ、これって國村さんの声じゃない!ああ、びっくりした。すぐにファン友さんからもメールもいただきましたが、こういうときは全録は威力を発揮するのです。なにせこのところの國村さんはどこにどう出てくるかわからない。特にナレーションは事前チェックが難しくて、今日の番組も番組表には一切引っかっていませんしね。
 年明けのBS朝日の「昭和偉人伝」でも島倉千代子さんを取り上げていますね。
 そして明日(21日)はテレビ東京の「ザ・ドキュメンタリー 私もきっと騙される」のナレーション。一週間で4回も國村さんのナレーションの番組を見るという幸せを味わいながら怒濤の2013年は暮れていく…

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

猫

フジテレビは来週剣客商売でしたね。
予告を期待して前週を録画しなければいけないことをすっかり失念[涙]
それでも番組を視聴していただけましでした。
ちら見しながら歯磨きしてたら…虫の知らせか、微かに聴こえるナレーションの声が…ひょっとして國村さん?
慌てて歯ブラシ片手にテレビの前にダッシュ!
こんなときの私の勘は当たるのです。
画面に國村隼の文字が…
ヤラレタ…
ステルス國村!テレビ欄にも名前がないのに…
油断も隙もありゃしない(笑)
それでもきちんと録画されたポケタンさんは素晴らしい!
抜かりまくりの私は、せめて今度レコーダーを買う時は全録機能のものにしなければ…
特番にしても昭和偉人伝にしても、國村さんは島倉千代子さんとご縁がありますね。
うれしいですが…びっくりした昨晩でした。
by 猫 (2013-12-21 07:51) 

ポケタン

いやあ、びっくりしました。全くひっかかりませんでしたから。まあ、こういうことも楽しいと思ってしまう今日この頃
by ポケタン (2013-12-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。