SSブログ

ジュリーの「悪名」 [舞台]

 桜満開の新宿でジュリー主演の「悪名」を観てきました。
 最初、「悪名」?「アクメイ」って何?音楽劇?でもジュリーだし、それに花組の加納幸和さんも出るしということで友人に声をかけてもらったので行くことに。で、一昨日にちょっと調べてみたら「アクミョウ」…ということはまさかあの大映の「悪名」?誰が朝吉をやるのか、と言えばジュリーだよね…やはりそうでした。マキノノゾミさんが演出。
 音楽劇ということで決して、ミュージカルではない。まさにあの朝吉に、清次(モートルの貞は死んだ後ということの設定)の世界で、清次役は、わかぎゑふさんのリリパットアーミーⅡの役者さんで野田晋市さん。その他、朝吉の元の妻役のいしのようこさん以外はあまり名のある方は出ていませんが、でも、皆さん、とても達者で面白い芝居になっていました。しかし、なんと言ってもジュリー。だいぶ肥え、頭は五分刈り、だったので、最初、出てきたときは誰だかわからなかった(笑)けど、ちゃんと朝吉になっていたし、笑いのツボも押さえている。たいしたエンターティナーです。歌が上手いのは当たり前だけど、最後に唄う河内音頭のその上手さ…ちょっと感動しました。
 加納さんも男役を加納さんらしく演じていて、楽しいお芝居でした。
 ↓
http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/archives/51912102.html
 東京の後には、大阪、北九州、などを廻るようです。この後、テンポももっとよくなっていくだろうからこれは大阪でも観たいなあ。
 しかし、なぜパンフレット、作ってないんだろうか。


タグ:悪名
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。