SSブログ

初日は無事に [國村隼様]

 待ちに待っていた「ショーシャンクの空に」が開幕しました。
 19時開演で終演が22時近くでしたが、少しも長さを感じさせない舞台でした。回を重ねていけば、もっと、テンポも良くなっていくことでしょう。
 狂言回し的な存在で、観客と舞台出演者を結ぶ役割の國村さん。台詞も膨大ですが、「朱雀家の滅亡」の時に比べればとても楽しそうに演じていらっしゃいました。まあ、全く別物なので比べることはナンセンスですが。
 初日ならではと思われるハプニング?もあった気がします。果たしてそれは演出なのかハプニングなのか?まあ、次回を観ればわかることですが(笑)

 
 会場で昔からの知り合いにばったり会いました。彼女はプロの女優さんなのですが、観終わった後にわざわざ感想をメールでくれました。國村さんの舞台は生で観るのは初めてだったそうですが、「4年に一度ぐらいのペースなんてもったいない。合う作品があればどんどん舞台をやっていただきたいね」と。
 ネタバレではないと思いますが、國村さんの楽器演奏のシーンに注目です。
 これからこの舞台がどのように変化し、深まっていくのか…見守っていきたいと思います。

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。