SSブログ

歌舞伎界にまた悲報 [日記]

 十代目坂東三津五郎さんが亡くなりました。
 先日、BS朝日の番組「日本の城ミステリー紀行」を観て、先週の20日も「雲霧仁左衛門2」の前にやっている「美の壺」の次回のテーマ「印伝」でも三津五郎さんがゲストなんだ、と思ったばかりでした。舞台への復帰も近いのかなあ…そんな矢先の悲報に正直、驚いています。
 昨年の10月に神田のお蕎麦屋さんで偶然、お逢いしたときはかなりお元気そうになられていたのでちょっと安心した気持ちでお話しもしたのですが…勘三郎さんと同じくもう40年ぐらい前から舞台を観ていたのでまだ信じられない気持ちですし、すごく残念です。
 ご冥福を心よりお祈りします。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

橘

1月18日の「ザ・ノンフィクション」で、巳之助さんに稽古をつけていらっしゃるお姿を拝見したばかりでしたのに
録画、残しておけばよかったなぁ・・・と後悔
by 橘 (2015-02-23 01:02) 

猫

今朝の新聞で知り、驚いてます。
インフルエンザで入院され、急変とか書かれてました。
残念としか言い様がありません。
ご冥福お祈り申しあげます。
by 猫 (2015-02-23 07:37) 

キュレム

八十助さんと勘九郎さんの『棒しばり』を観たのを思い出しました。十年後の歌舞伎は…。特に踊りは…。ご冥福をお祈りいたします。
by キュレム (2015-02-23 08:11) 

ポケタン

これからもまだまだ楽しませていただけると思っていた方々に逝かれてしまうのは本当に寂しいです。
キュレムさん、私も勘九郎さん、八十助さんの「棒しばり」が大好きでした。現勘九郎さん、七之助さんに期待するしかないかなあ…
by ポケタン (2015-02-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。