SSブログ

今年も半年過ぎて… [日記]

 2015年も半年が過ぎてしまいました。今年の國村さんは、1月から「ロンドン版 ショーシャンクの空に」の地方公演があり、私もそれを追いかけ回していたのでなんとなく1月で今年は終わった感…と思っていたのですが、すぐに「雲霧仁左衛門2」の放映が始まったのでいつも日々に(笑)。 その後ドラマは、6月のWOWOWの「ふたがしら」まで待たなければなりませんでしたが、なにせ、ナレーションのお仕事がどんどんあったのでテンションも保つことができました。ナレーションのお仕事は、「デザインあ」以外でも19本が放映されました。映画の公開は「寄生獣partⅡ」のみ。
 「ふたがしら」ですが、第一回始まって10分で亡くなってしまう赤目の辰五郎さんだったので、このままほとんど出番なしかと思っていましたが、回想シーンやらなんかやで以外とご出演シーンがありますね。弁蔵、宗次、そして甚三、おこんの中にも亡くなってからも常にお頭の存在があるというのがよくわかります。第三回の子供の頃の宗次と初めて出会う旅姿がものすごく格好良くてまたまたぽーっと観ていました。
 「ふたがしら」と言えばWOWOWの動画サイトW流で監督の入江悠さんと時代劇研究家の春日太一さんの対談がアップされているのですが、撮影所の裏事情なども聴けて時代劇ファンとしてはこれはとても面白いです。今のところpart1がアップされているのですが、後日、part2もアップされるようです。「ふたがしら」がディスク化されたらぜひ特典映像でいれていただきたい。

 7月以降は今のところ決まっているドラマは単発ですが、 3本。映画の公開も3本(進撃の巨人は1、2を1本と数えています)です。ナレーションはどんどんあるでしょう。
 なんと言っても今の楽しみは7月10日です。半年振りに生のお姿を拝見できますので。

 さて私事ですが、本日は、私の誕生日です。こうして半年ごとに國村さんの上半期のお仕事を振り返るのには丁度いい時期で自分のことも一緒に振り返ることができます。
 これからの一年の目標は…「美しくファン活動をする」ことかな(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おいちん

お誕生日おめでとうございます。
毎年の半期ごとの振り返りは、私にも大変ありがたいです。
昨年から今日まで、本当にあなたはアグレッシブかつアクティブに過ごされていて、見習わなければと日々思っています。

これからもガンガン行ってください!!
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレーフレー
来月の朗読会のご報告も楽しみにしていま~す。
by おいちん (2015-06-29 22:33) 

橘

お誕生日おめでとうございます!
素敵なことがいっぱいの一年でありますように!
お健やかに、そして、ますますパワフルかつ情熱的な毎日を!

今年の後半の始まり早々、本当に楽しみな三鷹の朗読会
嬉しくて楽しみ過ぎて小躍りしたくなる今日この頃です
チケット完売も嬉しいですね!やっぱり客席がいっぱいなのは嬉しいです

「ふたがしら」3回目録画し損ない・・・
そっか、旅姿素敵だったんですか・・・
再放送に期待するしかないな(鼻息)

by 橘 (2015-06-29 22:51) 

猫

 一日遅れになってしまいましたが…
 お誕生日おめでとうございます!

 いつも情報、速報、報告ありがとうございます。
 三鷹の朗読会は、職場の恒例行事のため参加絶望的状況です。
 ご報告楽しみにしております。

 橘さん、
 「ふたがしら」は土曜日の再放送だけでなく、もうすぐ一挙再放送もありますので、チャンスはありますよ。
by 猫 (2015-06-30 10:19) 

ポケタン

メッセージ、ありがとうございます。これからもマイペースでファン活動を続けていきます\(^o^)/
by ポケタン (2015-07-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。