SSブログ

「ハムレット」兵庫公演 [國村隼様]

 ゴールデンウィークを利用して「ハムレット」兵庫公演のラスト2日を堪能してきました。
 会場である兵庫県立芸術文化センターの阪急・中ホールはキャパシティ的にもとてもいい劇場でした。役者さんたちの声もよく響きます。
 昨日はマチネとソワレの2回でしたので、キャストの皆様の体力を考えるとソワレの方が落ちるかなあ、と思っていたのですが、出来はソワレの方がテンポもバランスも良かったです。まあ、私がステージサイドシートで観ていたせいもありますが。クローディアス様、お髭をだいぶ伸ばしていらっしゃるのですね。
 昨日のマチネと本日のマチネは2階席からでしたが、舞台全体がよく見え、また劇場の構造的なことかもしれませんが、舞台にも普通の2階席に比べて近い気がしました。
 
 本日のマチネは兵庫公演の楽日ですが、まあ、これはいろいろトラブルが…でもこれも生の舞台の醍醐味ですので、楽しく観劇いたしました。


 昨日の終演後は、國村さんにお会いすることができましたが、終演後10分後という早さ。これもいろいろアドバイスをくださったファン友さんのおかげです。
 今日は、村井さん、北村さん、貫地谷さん、加藤さん、今さんとご一緒にワゴンタクシーで移動されていかれました。私たちを見つけて車中から一生懸命に手を振ってくださって、本当に有り難いです。


 素敵な舞台を拝見し、いつもながらの國村さんのお人柄に感激し、久々にお会いしたファン友の方々とのファントークと充実した2日間になりました。でも楽しい時間ってあっと言う間ですね。
 そして西宮のお土産は、これ。

酒.jpg

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。