SSブログ

今年も半年過ぎて… [國村隼様]

 年号が途中で変わった2019年も半年過ぎました。私はへそ曲がりなので、あの「令和初」という言い方がどうも好きではありません。だいたい、まだ、令和というのに馴染んでない。ややこしいしし、職場では使わざるを得ないとき違和感がまだあります。


 さて私の誕生日である6月29日に毎年、書いているその年の上半期の國村さんのお仕事の振り返りです。
 3月に「昭和偉人伝」が終わってしまったは残念ですが、「デザインあ」のお仕事は継続中。毎朝、あの一言を聞いて癒やさされております。ナレーションのお仕事はNHKだけでもすでに4本。ナレーションは捕まえにくいですから、アンテナを張っていないとね。「1925年の江戸川乱歩・屋根裏の散歩者」も総合テレビで再放送されました。
 NHK総合で「雲霧仁左衛門」の1と2の再放送がありました。たぶん、これ以降も3、4の再放送もあるのではと期待です。
  そしてなんと言っても久々のレギュラー連続ドラマ「スパイラル」。ストーリー展開にはいささか?というところもありましたが、やはり、毎週、新しいドラマのお姿を拝見できたのは嬉しかったですね。ザ・職人の桶本さんは格好良かったですもの。


 この後で決まったいるものは2本の映画の公開「アルキメデスの大戦」と「タロウのばか」。どちらも菅田将暉さんと共演ですね。
 そして最近予告動画が公開されたNetflixの「全裸監督」。予告にもちらりとお姿がありましたが、893の古谷という役です。いい役っぽい。


 7月7日(日)の深夜0時からはNHKBSプレミアムシアターで「ハムレット」の再放送もあります。

8月18日には舞台での朗読会もありますが、まず、チケットが取れるかが問題です。


 「MidWay」の予告も公開され始めましたが、アメリカ中心の予告なので南雲中将のお姿はありませんでした。豊川悦司さんの山本五十六は意外とはまったいるかも。浅野忠信さんの山口多聞はかなり実物とは違いますが、さて、どうなるでしょうか。國村さんの南雲中将はそのままです。日本での公開日は来年かな。


まだまだ情報が解禁されていないものもありそうで、何が飛び込んでくるかわかりませんが、ひとまずはこんなところでしょうか。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。