SSブログ

落語独演会 [國村隼様]

 きょうは、数年前から贔屓にしている古今亭志ん輔さんの独演会でした。国立演芸場です。演目は、「狸賽」「鰻の幇間」「幾代餅」です。野球のシーズン開始と同じ、4月から落語会のシーズンも始まります。「狸賽」は、小さんが健在の頃は他の人はほとんどかけることができませんでした。「鰻の幇間」も先代文楽の十八番でしたので、この頃はあまり聴けません。「幾代餅」は師匠の志ん朝の演目。だから志ん輔さんにとっては挑戦です。一番面白かったのは、「鰻の幇間」でした。笑わしてもらいました。ストレス解消になった。その後もお酒もいただいて…
 家に帰ったら注文していたDVDが届いたいました。「女と男と物語Ⅱ」Ⅰもあったらしいのですが、こちらには國村さんがキョンキョンと二人の物語をシチュエーションコメディとして演じているので頼んでしまいました。他の組み合わせも魅力的です。明日以降にゆっくり見て感想を書きます。楽しみ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

(V)^l^(V)

こんばんは~。
私もつられてDVD購入したんですが・・・まだ見られずにいます。
そういう作品が溜まってしまい・・・反省の日々なのでした。
ご覧になったら感想を聞かせて下さいね。
by (V)^l^(V) (2009-04-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。