SSブログ

ラーメン屋の主人 [國村隼様]

 2003年のフジのドラマ「美女か野獣」の第9話での、國村さんの役です。テレビ局が舞台で、アメリカ帰りのやり手プロデューサーが松嶋菜々子さん、チーフディレクターが福山雅治さん。他にも渡辺いっけいさんやら佐々木蔵之介さんなどなどが出演。
 報道番組ではなかなか視聴率が上がらないので、そのためにラーメン特集をやることになるという回の話です。國村さんは、地方の小さな村で井戸水を使っておいしいラーメンを出しているという評判の店のご主人。ところが、近くに工場ができて井戸水が汚染されてしまったので、店を閉めてしまいました。そのことを「水質汚染問題」として報道するか、それとも視聴率を獲得するための「美味しいラーメンランキング」にするか松嶋さんたちは悩みます。
 國村さんは、終始、厳しい表情をしていますが、最後に笑顔をみせてくれます。その笑顔が…とってもいい!目がやさしい。

脱獄王の予告編動画が見られます。昨日、見つけたんですけど、知ってました?
http://www.oricon.co.jp/cinema/trailer/d/893/
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

おいちん

「美女か野獣」の國村さん。
最初は偏屈なだけのオヤジさんかと思ったが、信念の人という役柄。
ファンサイトでは私の妄想から「萌の朱雀」の孝三さんが実は生きていて、かの地でラーメン屋になっていた!という、メチャクチャな展開の話に花が咲きました(笑)
雰囲気似てるでしょ?
このドラマはストーリー的に、この辺からスタッフ間の結束が強くなって、面白くなってきたのを覚えています。

「脱獄王」の予告動画見ました。
テレビでもやってたのをたぶん録ってますが、國村さんのセリフはこちらのほうが聞きやすいですね!

by おいちん (2009-04-21 02:23) 

おいちん

追加です!(ソネットのブログは書き直せないのでちと面倒・笑)
私のブログにリンクさせていただきますが、良いでしょうか?
事後承諾になってしまいますが、これからもよろしくお願いします。
by おいちん (2009-04-21 03:31) 

ポケタン

おいちんさん
 確かに孝三さんに雰囲気似てます。そうか、孝三さんは春川村で生きていたのか!
 リンクのことはもちろん結構です。私も遊びに行かせていただきます。よろしくお願いいたします。
by ポケタン (2009-04-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。