SSブログ

空飛ぶタイヤ 最終回 [國村隼様]

 冷静だった狩野常務が初めて声を荒げたときから、転落への道に向かいはじめ、やはり悪は滅びてしまいました。
 わかっていたこととはいえ、狩野常務に手錠がかかったときは、我がことのよう胸が痛くなり、つらかった…。でもすべてを失ってしまった拘置所での狩野常務は目がやさしくなっていましたね。
 このドラマには心底からの悪人はいなかった。組織や社会という大きな歯車の中でどういうスタンスをとるか。もし自分がそこに立ったらどうだろうか。どういう選択をしただろうかなど、いろいろなことを考えてしまいました。
 それにしても、女性たちはみな強かった。狩野常務は、香織さんを守ってあげられなかった、と言っていたけど、花嫁姿は見せてもらえそうではないですか。せめてもの救いですね。
 拘置所が寒くて、お気の毒。差し入れを持っていかきゃ、という妄想にかられてしまうぐらい、ドラマに入りこんでしまいました。
 もう、お顔が見られないと思うと寂しい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

おいちん

本当にオンナは強し!ですね。
あの気丈な奥さんがいなければ、赤松社長の勝利は無かった。

「もし、会社を辞めたら私が食べさせてあげる」沢田も奥さんの後押しが無ければ、ああいう行動には出なかったはず。

そして恭子が握っていたあの証拠が無かったら、ホープのリコールつぶしは続き、また被害者が出ていたかも…。

狩野常務の憑き物が取れたような表情が印象的でした。
あの表情は國村さんの真骨頂です!
…ところで狩野常務の奥さんっていったい?
良き夫と言われていたので、いるはずですよねぇ…。
by おいちん (2009-04-28 14:03) 

(V)^l^(V)

私も・・・仕方ないとわかっていても、逮捕の図は切なかったです。
でも、井崎さんと面会をしているお顔を見たら、良かったのかも?と思いました。
土曜日の再放送も見てしまいそうです。
by (V)^l^(V) (2009-04-28 21:34) 

猫

 「空飛ぶタイヤ」を見てて思ったのは、男の人が表に出ながら、女の強さが滲み出てるなあって。
 赤松夫人も、沢田夫人も、恭子さんも、井崎の後輩の記者も。
 wowowではいつも國村さんに奥様はいませんね。
 今回も指輪してても出てこないし…。
 パンドラ、震度0、自由恋愛、チルドレンと妻は出てきませんね。
by 猫 (2009-04-30 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。