SSブログ

あせる! [映画]

 今朝、なにげなく新聞を見ていると、映画上映情報のところに「グラン・トリノ 5月8日迄」という文字が。えええ、始まったばかりのはずなのに何で?でも、私は、6日はだめ。7日、8日は仕事と会議。ということは、今日しかない。おまけに私の持っている前売りチケットは、渋谷の映画館限定のもの。行くしかない!
 というわけで、不要不急の用なので、渋谷に出かけていきました。
 映画館の前に着いて、上映中案内を見る。「レッド・クリフⅡ」「バーン・アフター・リーディング」…。確かにこれらは見ようと思っていた映画だけど、今日は,「グラン・トリノ」なんだけど。
やってない…
  また場所を間違えました。シネタワーじゃなく、クロスタワーでした。すみません、渋谷の土地勘のない人にはさっぱりわからないと思いますが、この二つの場所は、まったく正反対の方向なのです。
 余裕で渋谷に到着したはずなのに、クロスタワーの渋谷東急についたのは、上映10分前。この映画館は、全席指定で、係の人が「お席少なくなっておりまーす」と叫んでいる。残席は3席でした。
 そして「グラン・トリノ」が始まり、どうにか、見ることができました。
 終わって出てきた私は、大泣きした顔を眼鏡で隠していました。
 2週間限定上映ってあったけど、なんでだろう。本当に素晴らしい作品なのに。絶対にお薦めです。
 それから見に行ってやっと気がつきました。「グランド・トリノ」じゃなく「グラン・トリノ」だったのね。CMでは國村さんのお声ばかりに気をとられていたので…アバウトな私の性格です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

おいちん

こんばんは。
「グラン・トリノ」は、うちの方ではまだやっていないのでたぶんこれからでしょう。
東京などの上映が終わったリールを回してもらって、うちのような地方でやるのかな?

それにしても2週間限定ですか!
最近の映画はサイクルが速いですね。
「おくりびと」のように何か賞でも獲ればロングランになるんでしょうが…。
そういえばうちの方では「ジェネラル・ルージュの凱旋」も短かったなぁ。
「ヤッターマン」にすっかり食われてしまったようですな!

by おいちん (2009-05-05 23:03) 

ポケタン

 2週間というのはいくら何でもひどいです。
 年齢層は高め(つまり私と同世代)の方が多く、久しぶりに映画館に来た、という雰囲気でしたが、皆さん、満足したのではないか、と勝手に思っています。
 

by ポケタン (2009-05-05 23:52) 

(V)^l^(V)

この記事を見て、焦って上映期間を確かめてきました(笑)。
わかっている限り、15日まではやってくれているようです。
でも、ほぼ1日1回上映になってしまいました。
ちょっと焦らねばなりませんね。
by (V)^l^(V) (2009-05-06 10:23) 

(V)^l^(V)

追伸・・・スライドショー始められたんですね!
お~♪という素敵なお写真ばかり。
初めて見せて頂く物ばかりで嬉しいです。
by (V)^l^(V) (2009-05-06 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。