SSブログ

新人が来た! [たわごと]

 昨日、お釈迦になったHDDに替わる新人くんが我が家にきました。ちょっと、贅沢をしてブルーレイも見られるものにしてしまった。それでは設置をお願いしますと、また例の友人にお願い。でも、さすがそんなにヒマではないらしく、だいたいのとことをやってくれて「はい、後は説明書読んでがんばってね」とのこと。
 私「ねえねえ、ケーブルTVはどうやって予約録画するの?きょうは、大事な日なの」
 友人「iケーブルつければいいんじゃない」
 私「iケーブル???」
 友人「ないの?じゃあ、オンタイムで録画するしかないね。ケーブルは取り寄せだね」
 うちのケーブルTVのターミナルが旧い機種のため、そのなんとかケーブルを貼付けないのと予約録画ができないらしい。友人の話によると、ケーブルTVからレンタルしたときに付属で付いていたはずとのこと。でもそれって、8年前のものを探せということ?あるわけないじゃない、うちは伏魔殿なんだから。
 ということで、昨日の「ふたりっ子」「追う男」はすべてオンタイム録画でした。まあ、取り敢えず無事に國村さんの美しい「手」が録れたからいいか。
 
 

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

猫

 「追う男」の美しい手から現在の包容力のある手へ、國村さんの手の素敵な変化。
 4話は2回登場され、手のアップもありよかったですね。
 普通の手ならアップにならなかったのでは…
 ヘアースタイルも新鮮でしたね。
 
by 猫 (2009-05-18 10:21) 

ポケタン

 そう、優作さんが國村さんにビールを注ぐのにコップを持つ國村さんの手がアップに!髪も長くて青年らしい雰囲気でした。
 國村さんのタバコを吸うところや物を扱うときの動作ががいつも格好いいなあ、と思っていたんですけど、手の動きがきれいなせいかも。
 ある役者さんが言っていたのですが、舞台などで一番難しいのは手の動きだそうです。
by ポケタン (2009-05-18 21:14) 

猫

 舞台はライブ、やり直しもごまかしもききませんし、全部見えますから手も足もサボれない。(笑)
 舞台で鍛えられた俳優さんは「上手い!」方が多いと思います。
 手の動きというとバレエが浮かんできますが、美しい所作には品格がありますね。
 ヤクザから職人・重役と幅広い役柄の國村さんの手は、時々の役の手でありながら、手だけのアップも耐えられる素敵な手。他の作品でもお薦めのシーンを発見されたら教えてください。
by 猫 (2009-05-20 12:58) 

おいちん

私は「ミスター・ルーキー」で一茂さんをマッサージする、
楊さんの手が好きで~す!(*^^)v
by おいちん (2009-05-21 00:55) 

猫

  「ミスター・ルーキー」はラッキーにもビデオに撮ったものを持ってます。
  チェックしてみますね。
  ありがとうございます。
by 猫 (2009-05-21 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。