SSブログ

ついにヤフオクに手を出す [國村隼様]

 とうとう、ヤフーオークションに手を出してしまいました。
 國村さんご出演の1998年の映画「新極道伝説 三匹の龍」を手に入れたいばっかりに、ネットで出ていたのを発見して、入札!
 この映画、なぜかレンタルが中止されていてなかなか見つからなかったもので、画質や音声の状態はあまりよくないけど、まあまあ、この価格ならいいかと満足。
 さてお話はというと、題名通りのこてこてのヤクザ映画です。
 主演は、哀川翔、小沢仁志とくれば東映Vシネマの王道です。寺島進さんが哀川翔さんの情けない弟分で出ています。敵対するヤクザの親分は、なぜか老けメークの大杉漣さん。
 
 舞台は、台湾マフィアと日本のヤクザが入り交じる新宿。そこにふらりとやって来た黒岩(哀川翔)。黒岩は、ひよんなことから出会った台湾マフィアの林と手を組み、台湾人相手の賭け麻雀店を開く。そこに台湾の伝説のヒットマン王(小沢仁志)も加わり、三人は手を組んで、新宿でのしあがっていく。

 で、肝心の國村さんはというと…
 黒岩の関西での元の親分、美里修介。美里は、黒岩を表向きは、破門しているが、影ではバックアップしている。 
 出番は、あまり多くありませんが、インパクトの強いこと。東京に上京してきて、黒岩と会うところは、なぜか広島風お好み焼き屋。上手にお好み焼きを焼いていらっしゃいました。
 
 実は、國村さん、この映画ではナレーションもなさっている。トップシーンとラストだけですが、美里ととしてではなく、ナレーターとして。ですから、美里の役の時は、関西弁。ナレーターとしては、東京弁。おまけにクレジットにはナレーターとしての名前は出てこないんです。水谷俊之監督に「お願い」とか言われて引き受けちゃったのでしょうか。最初に聴いてこのお声は…?何回か聴いて、いろいろ調べたら、やっぱりでした。

 ナレーションのところではありませんが、youtubeに動画をアップしてみました。家のテレビをデジカメで撮ったものなので、画像も音声も悪いですが、ラスト近くでのご登場シーンです。

 この映画の1年後に「新極道伝説 三匹の龍2」ができています。それにもご出演。ただいま、探索中。

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

おいちん

國村さん素敵~♪
お気に入りにさせていただきました!

ヤフオクデビューですか!
いまだに私は何となく怖いです(笑)
でもこういう出物があれば、チャレンジしたい気もします。
by おいちん (2009-06-11 00:38) 

ポケタン

おいちんさん
早速に見ていただいてありがとございます。ただ、諸事情により(笑)、1時半過ぎに再アップしました。基本的な画像に変化はないのですが…


by ポケタン (2009-06-11 08:17) 

猫

 「新極道伝説 三匹の龍2」のみレンタルで見ました。
 こちらは登場されてましたが…
 ナレーションもとは贅沢な…
by 猫 (2009-06-11 10:26) 

猫

 見てきました!ありがとうございました。
 本編が見たくなりました。
 TSUTAYAには2しかありませんでした。ずっとこれを捜しているんですが…
by 猫 (2009-06-11 12:58) 

ポケタン

猫さん
うちの方のTUTAYAには、2もなくて、見られないのです。

by ポケタン (2009-06-11 21:01) 

(V)^l^(V)

またまた新しき作品・・・1も2も見たことがありません。
ヤフオクですか~私もまだやってみたことはありません。
今度はチャレンジしてみようかしら??
by (V)^l^(V) (2009-06-11 21:44) 

猫

 TSUTAYAも店舗によりばらつきが激しいですからね
 いつもは、ポケタンさんが通われるお店が羨ましかったです。
 TSUTAYAにお願い
 俳優名で出演作品を網羅した宅配レンタルリスト希望
 國村さんの作品がDVD・VHSで網羅されていると必ず利用が見込めますよ。
 これなら時系列や作品傾向別、更に共演者で選ぶこともでき同じ作品を何度かリピートもしちゃうんですけど…
 
by 猫 (2009-06-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。