SSブログ

K−20 [國村隼様]

 元気をもらおうと、「K−20」を観てしまいました。わかっているけど、やっぱり、面白い!それになんといっても國村さんが圧倒的に素敵!
 もちろん、特典ディスクから。
 噂の「アヒル」が「イルカ」であることが判明。それにしも仲村トオルさんは、どうしても舞台挨拶でボケをかましたくなるらしい…いいキャラです。そして、こりゃあ、PARTⅡはありですね。金城さんに言われて、妙に照れていた、源治と菊子のラブシーンはないかもしれないけど。予告状、開けてみました。あれはみんな同じなのかなあ。ちなみに私のは、「バベルの塔」を頂戴する、というやつでしたが。
 本編は、2度、映画館で観ましたが、DVDのよさは、もう一度観たいところに戻したり、静止画像にできるところ。ちょっと、気がつかなかったところやしぐさをじっくり拝見できました。私の好きなシーンは、金庫破りのところ。帽子の鍔を後ろにした姿がよくてね。それとやっぱり、國村さんは、他の人に比べて手のアップが多いのだ。もちろん、役柄が泥棒で、さまざまな道具を作り出す方だからかもしれないけど、少なくとも5回はあったぞよ。
 
 実は、今だから言いますが、私、最初に映画館で観たとき、國村さんの役名は、「源爺」だと思っていたんです。だって、金城さんが呼ぶとどうしてもそう聞こえてしまってね。
K-20 怪人二十面相・伝 豪華版 [DVD]

K-20 怪人二十面相・伝 豪華版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

タグ:國村隼
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

猫

爺はないでしょう 金城さんは秋月の姫ではないんですから(笑)金曜日私の手元にもDVDが届きました 豪華!しかも定価よりかなりリーズナブルに手に入りニコニコ でもまだ映像は見てないんです[涙]
by 猫 (2009-06-28 16:29) 

(V)^l^(V)

お~ご覧になったんですね!
感想UPありがとうございます。
何度見ても本当に素敵な源治様で・・・是非是非Part2を実現させて頂きたいです!!
by (V)^l^(V) (2009-06-28 17:28) 

橘

私のも「バベルの塔」の予告状でした。
まだ全然見てないのですが、特典ディスク、かなり豪華のようで!
うーん!とっても楽しみです♪
「帝都電力」のユニホームもお似合いでしたよね。
本当に何を着ても全部お似合いで。だって、ラクダのシャツ姿でさえも
カッコ良く見えちゃいますものね♪
私が好きなのは、朝、葉子さんを迎えに行く平吉のバイクの音を横になったまま聞いているシーン。あの穏やかな笑顔が大好きです。
by 橘 (2009-06-28 18:21) 

ポケタン

そう、なんで「源爺」なんて思ったんだろう(笑)。あまりにも平吉を温かい眼差しで見ていたお姿が印象に残ったからかなあ。
絶対、partⅡはあり。だって、源治さんがいろいろ平吉のために改良していたところで終わっていたしね。
それにしても全く、どんな姿でも格好良くて…作業着姿、綿入れ姿、ラクダのシャツ姿、そして、陸軍情報部へ乗り込んで行ったビシッと決めた姿。出るのはため息ばかりなり…
by ポケタン (2009-06-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。