SSブログ

同時多発故障 [日記]

 親の家のトイレと給湯器が2日の違いで故障しました。トイレは、水を流すレバーが壊れ、給湯器は、お湯を出すと警戒音が鳴ってしまうので、外に見に行ったらポタポタと水が落ちている。最初は、台風のせいか、なんて思っていたのですが、今日、東京ガスの人が見に来て、一言「重症ですねえ」。給湯器をまるまる取り替えなければならないそうです。
 トイレは、どうにか直ったのですが、給湯器は、器具を明石から取り寄せなければならないとかで、時間がかかるそうです。思わず、明石ときいて「タコ」ですか、なんてバカなことを言ってしまいました。もう笑うしかない。
お風呂に入れない。お湯が出ない。それも私の方ならまだよかったんだけど、親の家の方だから困ってしまっています。足が弱ってきている父を2階まで上らせて風呂に入れるのも、これはこれでたいへんで。
 
 どうしてこう、機械って同時に壊れるのかしら。トホホ…



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

猫

 大変ですね。
 関西なら明石はさほどびびりませんが…なんでまた明石なんやろ?
 足腰が弱ってくると自宅でも2階3階を利用できなくなったりしますものね。
 お風呂は日に1回で済みますが、トイレはそうはいきませんので、トイレは直ってよかったですね。
by 猫 (2009-09-03 11:07) 

ポケタン

まあ、真夏や冬でなかったのでよかったかなあ、と母とは話しています。
給湯器は、明日の夕方には直りそうです。
by ポケタン (2009-09-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。