SSブログ

第一夜 [落語]

 昨日(12日)からのイベントもどうにか無事に終了。

志ん輔三夜
今晩からは、志ん輔師匠の三夜連続の独演会。
演目は、志ん輔さんは、「大山参り」と「唐茄子屋政談」。中に古今亭駒次さんの新作「鉄道戦国絵巻」、これは、すいませんが、東京在住のものではないとちとわかりずらいネタでした。
 終演後はお約束のおじいさま方との飲み会に参加です。12日に米朝一門が東京にきていたとか、し枝雀師匠の没後10年とかジェラール・フィリップ没後50年とかいう話で盛り上がりました。
でその場所が…

隼町お騒がせした国立演芸場でした。歌舞伎や文楽、落語と何度も来ている場所なのに、字が目に入ってドッキリした私でした。ちなみに読みはハヤブサです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

(V)^l^(V)

コレが噂の・・・お写真ですね。
これは・・・ドキッとしますね~♪
掲載ありがとうございました。
by (V)^l^(V) (2009-09-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。