SSブログ

空飛ぶタイヤ [國村隼様]

 「空飛ぶタイヤ」が今年の日本民間放送連盟の連盟賞・テレビドラマ部門の最優秀作に選ばれたという記事が出ていました。確か、「パンドラ」も優秀賞をとったはずだから、國村さんが出演されたWOWOWのドラマが2年続けて、評価されたということ。何だか、自分のことのように嬉しい気持ちです。
 ああいうテーマの作品は、どうしても民放ではなかなか作りにくいと思うので、WOWOWにはぜひ、がんばってもらいたいと思います。なんだかんだ言っても、NHKのドラマでもそうだけど、CMが入らないと集中して見られるだなあ。
 「空飛ぶタイヤ」のエンディングで流れていたホリー・コールのテネシー・ワルツ、良かったですよね。あれからホリー・コールをよく聴くようになりました。
 ホリー・コールを有名にしたのは、映画「バグダット・カフェ」のテーマ曲「Calling you」。私も昔、観た大好きな映画のひとつ。ジャック・パランスがいいだなあ。
バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD
 彼女のCDでお薦めは『Holly Cole Trio   Don't Smoke in Bed』です。ほとんどがカバー曲ですが、いろいろな彼女の面が聴けるし、歌い方で曲も雰囲気も随分変わるものだと感じました。テネシー・ワルツも入っています。
 どの曲もいいのですが、私が好きなのは、「Don't let the teardrops rust your shining heart」。じわっときます。
 ベースやサックス、ピアノとのアンサンブルも抜群。
Don't Smoke in Bed

Don't Smoke in Bed

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Manhattan
  • 発売日: 1993/09/28
  • メディア: CD
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。