SSブログ

完全片付けモード [たわごと]

 いよいよ秋の大連休に入りましたね。概ね、天気も良さそうですしね。
 しかし、旅行などに行く予定が全くない私は、片付けモード。えっ、前にもそんな話を聞いたことがあるって。まあ、手の施し様がなくなると、やらざるを得なくなるのだ。
 
 昨夜はHDDの中味を観て、一部をDVDに移す作業。録画していたことを忘れていたものもあったりして、たいへん。でも、ラベルなしVHSの中を確認することに比べたら、容易いですがね。できればVHSのものをデジタル化しておきたいので、HDDの空きも作っておかなければならない。まだ終わってない。
 
 テレビの前の机(作業台といった方がいいかも)の上の整理。雑誌、手紙の山。切り抜き、CD、DVD、読んでない本など。捨てればいいものもたくさんあって、分類をしているつもりだけれど、ただ、右から左に移動させているだけのような気もするので…終わる様子がない。

 ああ、一番、必要なのは、私の頭の中の整理かもしれない。
 
 

 
 

 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おいちん

>分類をしているつもりだけれど、ただ、右から左に移動させているだけのような気もするので…終わる様子がない。

わかります!その感じ。
場所を移動させただけで、根本的な整理が出来ていない(笑)
とりあえず書類や切り抜きの整理だけはと、100均で箱とか買ってくるんだけど、置く場所がない事実に気づくおバカな私…。

たぶん机の上の山積みの物たちは、ほとんど國村さん関連?
もう収拾が付かなくなってるんじゃないですか?(笑)

私は、切り抜き類はスキャンしまくってCD-Rに入れなきゃと思ってます。
早くしなきゃ色あせてしまいますわ!
by おいちん (2009-09-21 01:20) 

ポケタン

>たぶん机の上の山積みの物たちは、ほとんど國村さん関連?
もう収拾が付かなくなってるんじゃないですか?(笑)

 ご明察の通りでございます。

 私もスキャン保存しようとは思っているのですが、つい後回しになってしまって…
by ポケタン (2009-09-21 15:01) 

(V)^l^(V)

私の片づけも同様・・・(汗)
つまり!根本的に物が多すぎるのです!!
捨てないとどうにもならないのですが・・・捨てられない症候群なのですよ。
でもまた買ってしまう・・・困ったものです(汗)
by (V)^l^(V) (2009-09-21 21:31) 

ポケタン

>捨てられない症候群なのですよ
 バルタンさん、私もまさにこれ。たまに捨てなくてよかった、なんて思うこともあるので、悩むところ。
by ポケタン (2009-09-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。