SSブログ

新ドラマ [テレビ]

 昨日、うちにケーブルテレビの情報誌が届いていた。
 昨日は、大事な花の金曜日だったのでそんなものを見る余裕はなし。で、今日、それをパラパラとめくっていると面白そうなドラマがあった。
 11月18日から始まる「ニュース速報は流れた」。
 舞台は、テレビ局報道センター。そこの報道局フロアで起こった事件…。深夜発生時から翌朝までの8時間を描く。サスペンスドラマ。うーん、24か?
 出演は、新人ADの成宮寛貴さん。報道センタートップに小林薫さん。ディレクターに豊原功補さん。他に萩原聖人さん、ARATAさんと魅力たっぷり。
 ところがこのドラマが放送される局が、フジ系のCSフジテレビNEXT。私は、ONEとTWOは視聴できるけどNEXTはだめ。ただ、第1回だけはONEとTWOでもやるらしいが、第1回見たら、次が見たくなるじゃないか。なんたること。たださえ、現在、飽和状態のオプションチャンネル契約。頭が痛い…

 小林薫さんといえば、関西ではすでに第3回の放映が終わった「深夜食堂」。関東地方は、周回遅れなので、水曜日に第2回「猫まんま」が放映されました。
 私、子供の頃から猫まんま、好きです。そう、カツ節を温かいご飯にのせて、お醤油をかける。今でも時々やるなあ。関西では、猫まんまは、おみおつけをかけることなんですか。
 このドラマの挿入歌の鈴木常吉さんの「思ひ出」が心にしみます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

おいちん

フジテレビHPで知って、見たいと思いましたが、CSでしかもNEXTじゃあどうしようもありません(T_T)
こういう時頼む、妹のところでも見られないだろうし…。
BSフジとかで、日を置いても良いからやってくれないかなぁ。
NEXT開局記念だから無理かな?
予告編を見ただけだけでも面白そうなんだけれど。

「深夜食堂」昨日やっていた“お茶漬け”も面白かったですよ。
最初のシーンは気持ち悪くって、ゲ~ッとなりましたが(^^ゞ
小林さんの顔が見ものですよ!
by おいちん (2009-10-24 23:28) 

ポケタン

そうそう、せめて、BSフジでやってほしいです。面白そうなんで、悔しい。
by ポケタン (2009-10-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。